ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/09/02

2014-09-02 16:00:00 | ガメラ
 本稿では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /08/22 」はこちら


 ミシシッピアカミミさんs:
はまぐりぐりこ
http://ameblo.jp/sinatikuyarou/
さん、8月23日の更新。
亀飼い同士w 【写真あり】
http://ameblo.jp/sinatikuyarou/entry-11914035519.html
 お隣さんから亀のエサを頂きました。「エサ替えたら食べないのよぉ」ですって。
「 20年飼ってるって。。。。家の飼ってる3匹はいいとこ5~8年選手
ちっさぁぁい [〓] ミドリガだったのが いまや玄関前に衣装ケースの中で3匹一緒に入っている
とにかく毎年 毎年でかくなるのでいまにガメラになるんじゃねーか?と思っちゃうくらい成長がすばらしく良い (今に空を飛ぶぞwこいつ等w) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 衣装ケースのなかのガメラ候補軍団、を写メ。
夏場は頻繁に水換えしないと、あっという間にバスクリン色になっちゃうんだって。^^;)


 前回の「 8月第4週の小ネタ 」では、「グラサン亀さん」をご紹介。
イシガメさんの日常:
ぽんあさ『*のんびり日記*』
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/
さん、8月24日の更新。
(無題) 【写真あり】
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/entry-11914567273.html
 久々に、お祖母ちゃん家にやってきました。
「 今日はガメラもご一緒に [〓]
車でちょっと酔ったらしい(苦笑)
慣れないからなぁ… 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 路上で持ち上げて小休止、でお写真が1枚。
酔ってる? ^^)


 ハイイロチズガメさん:
のりこのブログ
http://ameblo.jp/realstory1015/
さん、8月25日の更新。
可愛い 【写真あり】
http://ameblo.jp/realstory1015/entry-11915064911.html
 チズガメのガメラさんは、お腹が空くと衣装ケースの縁に登って…
「 いつもこうやって餌をおねだり 」
 ご飯ちょーだい! のポーズだって。


 リクガメさん:
ナンシーのブログ
http://ameblo.jp/parimutuel/
さん、8月26日の更新。
うちの小ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/parimutuel/entry-11915328055.html
 夏の間はベランダ暮らしのリクガメさんs。出来るだけ自然の風に触れさせてあげようと思っているのだそうな。
ご飯ちょーだい! のポーズを撮影しようとしたんだけど、動きが速すぎてブレちゃった。
「に生き物がいると、やっぱり癒されますね。
本当は犬や猫、飼いたいけど我慢です。 [〓][〓]
我が家の小ガメラ達(リクガメ)は飼い始めて17年目に突入。
私よりも長く生きてもらうつもりでお世話しています。(ノ´▽`)ノ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 一緒にいつまでもお元気で! ^^)ノシ


 イシガメさんをご紹介:
りぃのケセラセラな人生
http://ameblo.jp/3paseri/
さん、8月29日の更新。
冷えて背中痛や腰痛が酷い 桂枝加ジュツ附湯 【写真あり】
http://ameblo.jp/3paseri/entry-11916878478.html
 思い立って秋物の衣替えをしてみました。
「 最近の楽しみは [♪]
夫と録画してある番組を見ることだよ~。
昨夜はガメラ [〓] 対ギャオスを。
 我が家のガメラ? 笑
チメ、性別不明。
26年間一緒に暮らしてます。
全長約25cmになりました。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ繋がりで「我が家のガメラさん」をご紹介、なのでした。


 ご近所のアカミミ(?)さん:
テッペンカケタカ
http://ameblo.jp/top-kaketaka/
さん、8月29日の更新。
お山のアイドルたち 【写真あり】
http://ameblo.jp/top-kaketaka/entry-11916985542.html
 馴染みのネコさんに遊んでもらったら、手の甲が引っ掻き傷だらけに…
「 痛ぇけど…可愛いから許す [〓]
   ↓
帰り道、川ではカメ吉が 流れに逆らうように
ガッツで泳いでましたよと
鯉が竜になったように 彼はガメラになるでしょう [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水面を遊弋中、のお写真1枚を掲載。


 「 /08/12 」でのご紹介 に続いて、
当年とって26歳、イシガメ(?)さんの近況: 
カウママ
http://ameblo.jp/110kumi508/
さん、8月22日の更新。
おはようございます 【写真あり】
http://ameblo.jp/110kumi508/entry-11913481804.html
 この日は、亀さんもネコさんもまだお休み中らしく、
「 ガメラ君 [〓]
甲羅干ししてる [〓]
   ↓
カウたん [〓]
ビニール袋冷やっこいのかな [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)

 8月30日の更新。
ガメラ 【写真あり】
 ベランダでお散歩中、の写メ1枚を掲載して、
「 ガメラさんお散歩です [〓]
   ↓
朝から元気です [♪] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 前回の「 只今、食用旺盛! 」は、「 /08/22 」にてご紹介 致しました。
ヘルマンリクガメさんの近況:
アニマル グレイト パートナー
http://riri80627.blog.jp/
さん、8月30日の更新。
ガメラのお気に入りの場所 【写真あり】
http://riri80627.blog.jp/archives/12084757.html
 今日も元気なガメラさんは、今からお気に入りのグリーンボックスの隅っこで、ガジガジ穴掘りする気配。
「 ガメラはこの作業が大のお気に入り [〓]
(; ̄Д ̄)ボックスの隅をひたすら、ほりほり
不思議なのは。。。。。。。
このグリーンボックスしか、掘らない事 [〓]
なにが??ガメラに [〓] 火をつけるのか??
   ↓
行ってらっしゃいガメラ君!! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 穴掘りのためにBOXへ突入!!!
…のお写真、などを掲載されてます。そこに何があると云うのか? ^^;)


 ご近所のライヴガメラさんs:
HITO3395NOTE
http://d.hatena.ne.jp/poponta3923/
さん、8月31日の更新。
広瀬川のガメラ 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/poponta3923/20140831
 コメントなしで毎日お写真1枚、の写真日記から。
川面の石上で寄り添うガメラ&ガメラ、をパチリ。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年8月第五週のフ... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事