ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年4月第五週の小ネタいろいろ

2011-04-30 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「4月後半の画像情報 」はこちら
二本目「ライヴガメラ /04/30 」にはこちらより。
三本目「第5週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらから。

今週拝見した、ガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回23日更新分の「 第4週の小ねた 」にはこちらからとなります。


 ペットボトル造型でガメラ:
枚方市立サダ中学校PTAブログ
http://blog.livedoor.jp/gorikku/
さん、4月23日の更新。
ブログ開設者の作品 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/gorikku/archives/51575462.html
「2006年枚方祭り出展 ペットボトルのガメラ
ガメラに見えるかな~ 」
 ペットボトルによる造形作品、「ガメラ、枚方に現る!」という題がついてます。
どんな作品かな…、って拝見したら、想像のはるか上を行く出来でした。
撮影時刻やライティングも実に見事です。一件の価値がありですね。 ノ^^)ノ


 根来寺の瓦ガメラ:
気まぐれトラのフーテンわんだーらんど&虎を褒めたりぼやいたり(仮) 』
http://zaq.ne.jp/users/tatejima-vvvurl/
さん、4月25日の更新。
常光明真言殿じょうこうみょうしんごんでん 後半 【写真あり】
http://zaq.ne.jp/users/tatejima-vvvurl/article/1586
 根来寺の内部を散策。
建屋内から庭園に出て、
「なかなかの眺め
   ↓
出る時 ふと見ると
   ↓
ガメラ?」
 軒の上に「瓦ガメラ」を発見。


 ギロン海老に遭遇:
TATSUMI Presents!まーさんたけさんの「本日も凪良く調査中」
http://pub.ne.jp/arari/
さん、4月27日の更新。
ツノモエビの仲間なんだろうか・・・? 【写真あり】
http://pub.ne.jp/arari/?entry_id=3622140
 「黄金崎公園ビーチ」のダイビングポイントにて遭遇。
「砂地を動く小さな黒い物が目に留まりました。
体長は1cmにも満たないくらいでしたが動きが変なのでよ~く見てみるとどうやら小さなエビのようです。 
更に良く見ると鼻先が妙に立派。変わった奴だと思って何枚もシャッターを押しちゃいました。(^-^)
   ↓
昔の怪獣映画ガメラに出てきた大悪獣ギロンみたいだけど名前は分かりません。(^^ゞ 」
 「ギロンな海老」のお写真が一枚。


 4月30日の追加。
15日の更新、「 4月の写真情報 」に、「ALWAYS四丁目 ギドラのお伽話」さん、「fre*c*41*のブログ」さん、「パチモン怪獣ソフビ当時物のブログ」さんの記事4編を追加しました。
CCPガメラの動画発表、昭和ガメラの関連グッズ、それにタカトクトイズのパチガメラ関連情報です。

 21日の更新、「 釣りガメラ 11/04 」には、「釣烏賊迷(つりきち)のぼやき」さん、「AYA'S BAR」さん、「烏賊れたやつら...」さんの記事三編を追加。
3本とも甲烏賊の釣果記事です。

 「等身大ガメラ(高速移動編) /04/26 」に、「歩のち登、ときどき走。」さん、「猫とバレーボール命の眼科医のページ」さんの記事二編を追加しました。
共に、高速道路上での遭遇情報です。
なんですか、上り方面に向かって移動してたみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年4月第五週のフ... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事