ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:釣り世界のガメラたち 2011/04

2011-04-21 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /04/21 」はこちら
二本目「ガメラ料理 /04/21 」にはこちらから。

本項では、甲烏賊の釣果やガメラルアー、ギロンルアー等々、釣り世界におけるガメラ関連情報をまとめてご紹介しております。
先月18日の更新、「 釣りガメラ 11/03 」には、こちらより。


 そろそろ甲烏賊の上がる季節でしょうか:
EG-GAME
http://eg-nagasaki.blog.ocn.ne.jp/blog/
さん、4月14日の更新。
焼けた海 【写真あり】
http://eg-nagasaki.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_e0ee.html
 今年の海は「磯焼け」が尋常でない、との事。烏賊さんもなかなか上がらないそうです。
釣果のお写真中に、甲烏賊と思しきイカさんが一杯(たくさんではありません ^^;)。
コメント欄には、「ガメラが上がった」との記載がございました。


―――ここから、4月30日付けの追加分です。―――
 前回、甑島での釣果ご紹介は昨年の「 10/06 」にてご紹介
今回は、種子島へ遠征:
釣烏賊迷(つりきち)のぼやき
http://monologue0806.naturum.ne.jp/
さん、4月25日の更新。
離島遠征から帰還しました! 【写真あり】
http://monologue0806.naturum.ne.jp/e1201908.html
 二泊三日の種子島釣行は、悪天候の連続で散々。
最終日の5時間しか海に出られなかった…。
「今回の釣果は・・・・・・・ [〓] [〓]
ガメラ(コウイカ)が3杯と惨敗で終わりました、
アオリ烏賊が釣りたかったですが自然が相手ですからね。」
1杯目、1020g、2杯目、2150g、3杯目は770g。3匹のガメラのお写真があります。
もう一匹Hitしたけどバラしちゃったそうで。
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 こちらは、下関での釣果記事:
AYA'S BAR
http://blogs.yahoo.co.jp/putiayapon/
さん、4月25日の更新。
エギング in 沖縄!!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/putiayapon/19720460.html
「一時間目ぐらいに トン!  重い! (しかし走んない・・・  まさか?)
   ↓
はい コウちゃん事 コウイカ君です (ガメラとも言いますね 爆)
(今見るとシリヤケ???)
周りでコウイカ狙いのお爺さん達がたくさんいますが 私のみヒット! 」
 週末のエギングでは結局、これを含めてガメラばかり3杯のGet。
釣果のお写真があります。


烏賊れたやつら...
http://ikayatu.naturum.ne.jp/
さん、4月28日の更新。
でかっ! 【写真あり】
http://ikayatu.naturum.ne.jp/e1154016.html
 何方かの巨大ガメラ釣果のお写真、一枚を掲載して、
「ガメラ 胴長40cm(推定2kg) ・・・ エギは4号
ボクの住んでいるところでもガメラは釣れるけど、20cmがいいところ...」
こんなガメラを釣りたいな、っと。 ^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 4月21日の追加。
8日更新の「レーダ情報 11/04 」に、「テーのつぶやきブログ」さんの記事を追加しました。
青森県の躯体情報です。

14日更新分の、「ガメラパン 11/04 」には、「ノリ☆のノリノリわんだふぉ♪日記」さんの記事を追加。
ガメラなラスクのご紹介記事です。

18日の更新、「 トレーラートト情報 11/04 」にも、「"伊勢えび王国"のブログ」さんの遭遇記事を追加しました。
伊勢えび王国の大王様が、ご近所のトトくんをご紹介。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事