ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年11月第三週の小ネタいろいろ

2010-11-20 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ガメラ、堀北真希さんとCMで競演 /11/20 」はこちら
二本目「 第3週のフィギュア情報(CCP編) 」にはこちらから。
三本目「 第3週のフィギュア情報 」は、こちらより。

 今週の検索中に拝見した、ガメラ関連の様々なねた系記事をまとめてご紹介しております。
前回13日更新の、「 11月第2週の小ねた 」には、こちらからどうぞ。


 11月第3週の海ガメラ
scubar
http://tetsu127.blog100.fc2.com/
さん、11月13日の更新。
ガメラ対ガメラ 【写真あり】
http://tetsu127.blog100.fc2.com/blog-entry-140.html
 海ガメラvs海ガメラ。
「ぜひ、制作して欲しかったな。」
 その通りですね。 ^^)ノシ


 猫ガメラ:
都心から1時間半のスローライフのはずだった
http://katsura.cocolog-nifty.com/dassui/
さん、11月14日の更新。
ガメラ猫 【写真あり】http://katsura.cocolog-nifty.com/dassui/2010/11/post-85aa.html
「手足からジェット噴射して空を飛ぶこともできます。 」
 お写真が一枚。
予想以上のガメラ猫でした。 ^^)ノシ


 イラスト系:
スピコ商店☆
http://ameblo.jp/kanna-kirin/entry-10708077425.html
さん、11月15日の更新。
『ガメラ対キングギドラ』おんすさんの日記 【画像あり】
http://ameblo.jp/kanna-kirin/entry-10708077425.html
「大地を揺るがす咆哮を響かせて、カメラがやってくる。
そして、海の向こうの異国から、敵がやってくる。
カメラは、遠くから速写砲のような攻撃を開始する。
敵はまだ気がついていない。
続け様にカメラは、シャッターを切る。
ベストアングルだ。
シャッターの音が大きい。
敵が立ち止まり、辺りを見渡す。
どうやら、敵はこちらに気がついたようだ。
もはや戦いは、避けられない。」
 解説文ではなんのこっちゃ?ですので、是非リンク先でご鑑賞下さい。 ^^;)ゞ
カメラ小僧対金髪美女ラ、のイラスト一枚を掲載。


 NY自然史博物館のアルケロン
モンチャックのブログ
http://ameblo.jp/samurainana/
さん、11月18日の更新。
骨とオタク 【写真あり】
http://ameblo.jp/samurainana/entry-10708723081.html
 恐竜とマンモスの骨格標本の間に、アルケロンのお写真が。
「空を泳いでるガメラの指は5本。 
しっぽがキュートね 」
 このお写真をよくみると、腹甲の形態が先週ご紹介した国内のアルケロン骨格標本とは異なるようです。
これもアルケロンじゃないみたい…。(・ω・`)


 前回のご紹介は、「 第2週のフィギュア情報 」での「ガメラソフビ可動化」。
ねた写真系:
ここはへどら怪獣島
http://blogs.yahoo.co.jp/hedora2/
さん、11月18日の更新。
文字が無く馬鹿みたいに写真が多くて内容がつかみにくいショートストーリー 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hedora2/496568.html
「可動ガメラ作ったときに乗りで撮ったものです 」
可動ガメラ、昭和ギャオス、リペイントの宇宙ギャオスを使用した、「大怪獣空中戦」再現のコマ写真19枚を掲載。


 「 金子版視聴記 09/02/12 」では、「平成三部作見ながらドラムを叩く」をご紹介。
アースシェイカー(EARTHSHAKER) 」のDrum.、工藤義弘さんのBlogに、
http://www.earthshaker.jp/
楽器ケースでガメラになる:
KUDO→ ON LINE
http://blog.livedoor.jp/yoshihi69/
さん、11月18日の更新。
思いつき… 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yoshihi69/archives/51568150.html
「亀仙人じゃ~~~~~~~~~~~(笑)
ドラゴンボールに出てくる…
ガメラとも…(笑)
亀甲柄ならもっとイカすかも(笑)」
 その実体は、PROTECTIONracketのシンバルソフトケース(24インチ用)。
背負うと、そこら中に激突してとってもアブナイ。


 今週の海ガメラ、第2弾:
ハロー!どぅぉっち?
http://duotti.blog38.fc2.com/
さん、11月18日の更新。
怪獣達の島から・・・ガメラ 【写真あり】
http://duotti.blog38.fc2.com/blog-entry-556.html
 八丈島のダイビングにて。
甲長80㎝ほどの、かなり大きい個体に遭遇。
「「グワシィ」っと音が聞こえそうにな程に激しく岩に張り付く海藻をむさぼり食うガメラ
やはり、これだけ大きい体を維持するためには、それなりの量を食らう必要があるのでしょう
至近距離に近づいても逃げようとはしないけど、
さすがに前に回り込むと不愉快そうな表情を浮かべ、食べるのを止めて動き出してしまう。」
 後ろ側から撮影、のお写真が一枚。
ところで、通算555エントリー突破おめでとうございます。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年11月第三週のフ... | トップ | ガメラ:10年10月第三週の昭... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラ猫紹介ありがとうございます (ガメラ猫食事係)
2010-11-25 22:48:44
Blogでの紹介ありがとうございます。
昨年の年始年末もファミ劇でガメラを一気見したような気がします。
勿論、ウチのガメラ猫も膝の上で一緒に見ていました。ちなみに平成版よりも手作りの素朴さが残る昭和版、その中でも厳しい予算の中で作られた作品は食事係りの日々の仕事と重なって涙なくして見れないと申してます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事