ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年11月第三週のフィギュア関連情報

2010-11-20 16:30:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラ、堀北真希さんとCMで競演 /11/20 」はこちら
二本目「 第3週のフィギュア情報(CCP)編 」にはこちらより。

今週拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報まとめのご紹介です。
前回13日更新分の「 第2週のフィギュア情報(その2) 」には、こちらから。


 先週のご紹介に続きまして。
鉄道情景ディオラマ上でフィギュア特撮:
フィギュアが心のホメオスタシス
http://blogs.yahoo.co.jp/yantyaya/
さん、11月13日の更新。
懲りずにガメラVSギャオス 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yantyaya/6536408.html
「本当に写真の精度が上がらなくて辛い
いろんなガメギャオを撮りたいけど貧相ですね。
日曜はアットゆうまに過ぎてしまいますう。
結局有意義な一日って追われ過ぎても、ダラダラ過ぎても出会えないですね。」
 平成のソフビ対決で、お写真3枚を掲載。


こころはジグソーパズル。。。
http://felt-mandara.blog.so-net.ne.jp/
さん、11月15日の更新。
ヒーローセブン。。。 【写真・動画あり】
http://felt-mandara.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15
 kotononekoさまの心のヒーローは、ウルトラセブン。
掲載動画は、YouTube経由で「ウルトラセブンOP」と「ULTRA Q Opening Thema」の二編。
「仮面ライダーよりもウルトラマン。。。
ゴジラよりもガメラ・・・・が好き!
   ↓
お気に入りのガメラ3体」
 ソフビのGⅢに、食玩の平成ガメラ(金子&田崎版)計3体を撮影。


 前回「 10月第4週の(その2) 」でのご紹介は、「宇宙怪獣バイラス断末魔のレビュー記事」でした。
特撮大百科DREAMS
http://mt428.blog48.fc2.com/
さん、11月18日の更新。
ジグラ星円盤 【写真あり】
http://mt428.blog48.fc2.com/blog-entry-75.html
 ガメラ・大魔神特撮大百科EXシリーズ、映画「ガメラ対深海怪獣ジグラ」より『ジグラ星円盤』のレビュー記事です。いつものように、フィギュア本体のお写真が一枚。
「侵略宇宙人円盤の造形はまさにガメラ特撮大百科シリーズの十八番と言えますが、この作品でもその意向は健在。
搭乗者であるジグラそのものをモデルとした独特のシャープなデザインや上部の左右に配置された幻想的な色合いの小球もしっかりと再現。
この小球や窓、底部はクリアパーツで形成されてますので、横側からライトで照らす事でより一層にその鮮やかさを楽しめまさにこれまでになかった目から鱗のギミックが嬉しい所です。」


 「 10月末の 」でのご紹介の続編となります。
破壊神ガレージキット製作記(仮) 』
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、11月18日の更新。
ガメラ2 エクスプラス リペイント ② 【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10710638828.html
「塗装に入りました。
現在口内を塗装中です。 」
 塗装前の頭部と、下塗り状態の全身撮影のお写真二枚を掲載。


 アトリエG-1の奥田さんのBlogに、気になる情報が…
奥田茂喜の造型日記
http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/
さん、11月19日の更新。
微妙。
http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/384.html
「かねてから発表していた、前田ヒロユキ氏原型で、WF当日版権商品の「ガメラ2フルバーニアンソフビキット」ですが、実行委員会スケジュール的には本来であれば本日には版権結果が出る予定でした。
ただ、やはり角川関係はわかるのが遅いらしく、まだ何も連絡がありません。
広告〆切も22日なのにわからないまま「販売予定」とは書けず困ってます。 」
 新規の金型を起こすソフビは、12月初めから作業に入らないと次回のWFに間に合わないので、12月第1週ころまで版権の結果がわからない場合、製作そのものを中止せざるを得ないとの由。うああぁ大変!

 11月20日の更新に続報。
どうやらOKかも
http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/384.html
 事態が展開。
「本日、WF委員会より郵便にて「まだ申請結果わかりません」の封筒が届いて、やっぱり~と思っていたのですが、当日夜Webで確認したところ本申請の欄に「〇」が付いており、版権料も出ておりました。書面での通知はまだですが、一応OKという事なのでしょう。
昨日の今日のドタバタ劇、皆様にはご心配おかけしましたが、これで製作入れます。 」
 WF2011冬の「アトリエG-1当日版権キット」として、
「ガメラ2フルバーニアンソフビキット 1万2千円 当日限定150個」
「究極版G3レジンキット 3万5千円 当日限定 10個」
の発売が決定、とのお知らせ。
とりあえず、一安心ですね。 ^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年11月第三週のフ... | トップ | ガメラ:10年11月第三週の小... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotononeko)
2010-11-22 23:21:43
ガメラ医師さんこんばんわ!
ちょっと覗きに参りました。。。

あの3体はブログを通じて頂いたものです。
しかもあの3体だけしか持ってません。。。
でも大切な宝物なんです。
紹介していただきありがとうございました。。。

小さな頃から、心やさしき大怪獣ガメラは大好きです
また遊びに参ります・・・
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事