ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年7月第五週のフィギュア関連情報

2010-07-31 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 湯浅版視聴記など /07/31 」はこちら
二本目「 スカイツリー情報 10/07 」にはこちらより。
三本目「 第5週の小ねた 」は、こちらから。

今週の検索中に拝見した、ガメラ関連フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
ワンフェス2010夏や、特撮リボルテック006ガメラのレビュー記事が多くて、本カテゴリにはほとんど情報がございませんでした。 ^^;)ゞ
前回24日更新の、「 第4週のフィギュア情報(その2) 」はこちら


 湯浅版、大怪獣のプラモデル:
あんなものやこんなもの
http://kaz01832.exblog.jp/
さん、7月29日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://kaz01832.exblog.jp/14858176/
「1965年に公開された『大怪獣ガメラ』から『ガメラ』のプラモデルです。
   ↓
何かと酷評されるB社製のプラモデルですが、これも出来はよくありやせん(汗)
箱を開けた途端にガッカリしちまって、とりあえず組み立てて細部を塗装。
   ↓
ここまでは一生懸命やったんだけど、この時点で情熱が消えやした。
どうやったってこれ以上良くはならないって判断しちまったんだ。
だから体の塗装はべた塗りのみ。」
 完成品のお写真、二枚を掲載。
実は現在の業界に入ったきっかけが「大映時代のガメラ」の関係だったんだそうです。


 前回のご紹介は、「 第2週の(その1) 」での「ハニーボーンズ製、飛びガメラ製作記」でした。
新規以来品の製作記、第一弾:
破壊神ガレージキット製作記(仮)
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、7月30日の更新。
3尺ガメラ ① 【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10605652595.html
 今回は、補強用材注入の様子をご紹介。
「とりあえず尻尾と右足にレジン注入。
これに軸打ちして胴体につないでまたレジン注入して繋ぎます。」
 お写真は3枚。
まずは足元固めから、って訳ですな。 ヾ(^^;


 7月31日の追加。
16日の更新「 アンディランド情報 10/07 」に、「お家をたてよう *きこりんのお家*」さん、「♯Lavender Girl♯」さんのトトガメラ遭遇記二編を追加しました。

 「 ガメラ料理 /07/22 」には、「毎日御飯、毎日ウンコ!」さん、「北海道の家族とわんこのにちじょう♪」の記事を追加。
ガメラな煮物(≠がめ煮)の自作編と、ロマネスコをご購入です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年7月第五週の小... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kaz)
2010-08-01 09:42:22
トラバ&コメント、ありがとうございます。
ガメラに関して詳しいわけではありませんが、好きな怪獣の一体です。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事