ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年7月のアンディランド関連情報

2010-07-16 16:00:00 | ガメラ
 本項では、静岡県伊豆半島の河津にある世界唯一の「亀族館」こと
伊豆アンディランド」に展示されている、
映画『 小さき勇者たち~GAMERA~ 』撮影に使用された「1/1のトトガメラ」との遭遇記事をご紹介しております。

前回5月14日の更新分、「 アンディランド情報 10/05 」はこちら


 ご友人達と、一泊二日の伊豆旅行にお出掛け。
社会を見て、聞いて、感じる。 
http://blog.goo.ne.jp/ittyokusening/
さん、7月4日の更新。
7月3日(土) 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/ittyokusening/e/7341b239ede81e799d74be9795108675
 初日は、汐吹公園へ寄ってから片瀬白田駅の近くにある海鮮丼屋で昼食。その後に伊豆アンディランドへ。
「亀だけの水族館ということで、正直最初はあまり期待していなかったのだが、良い意味で予想を裏切る充実した施設だった。一言に亀といっても本当にたくさんの種類がいて、見ていて飽きない。また、実際に亀に触れたり餌をあげたりも出来る。その「ふれあいコーナー」では、あまりに私が亀への餌やりにハマッてしまい、ここに来たいと提案した亀好きの友人ですら少しあきれていた。だって、あんな大きな亀たちと触れ合える機会なんて、滅多にないんだもん。」
 水陸を問わずカメさん達のお写真が一杯。お好きなんですねえ。 ^^)
最後の一枚が、「ガメラと一緒に」とのキャプションつきでトトガメラと皆との記念写真。


スローライフ
http://mkt24.blog.ocn.ne.jp/weblog/
さん、7月6日の更新。
伊豆アンディランドのガメラ 【写真あり】
http://mkt24.blog.ocn.ne.jp/weblog/2010/07/post_1033.html
「休憩室には、巨大ガメラの置物があります。
2006年に公開された映画の撮影で実際に使われたものなんだそうです。
今日は時間が無かったので園内には入りませんでしたが、外から見るとゾウガメやケヅメリクガメが外を歩いているのが見えました。
次回は園内も見学してみたいと思います。 」
 その際には園内に居るはずの「映画に出演したケヅメさん」をご紹介頂きたいものです。 ^^)ノシ


Love*Photograph
http://plaza.rakuten.co.jp/lovephotograph/diary/
さん、7月13日の更新。
★ ガメラ【Nikon D3】 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/lovephotograph/diary/201007120000
 寝トト(@PAMIさま)君のお写真5枚を掲載。
前脚のアップとか、後側からのとか、解説パネルの撮影とか他にあまりない角度の写真があります。
「ガメラ 小さき勇者たち。2~3週間前にテレビで放送していました。
この写真、本当に映画で使ったガメラなんですよぉ~♪
とにかく大きい!大きさが写真で実感できるかな?
[伊豆アンディーランドより] 」
 しかしまた、見事に人が居ませんねえ…。 ^^;)


―――ここから、7月31日付けの追加分です。―――
お家をたてよう *きこりんのお家*
http://blogs.yahoo.co.jp/hiyusaha5133/
さん、7月28日の更新。
海に行ってきました 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hiyusaha5133/17504729.html
 伊豆半島にて毎年恒例の海水浴。
海水浴場近くのホテルで一泊して、翌日は伊豆アンディランドへ。
「カメにエサをあげることの出来るブースもあり、もちろん参加。
体長30~40cmくらいのカメが5・6匹いるところに
葉っぱ×2・ニンジン細切り×2のエサを持って突入。
エサをあげ満足し、ふと周りを見回すと、カメに取り囲まれていました。
あんなにスキなのに「コワイ~」とおびえるオチビ(笑)
もうひとつ、オチビの怖がったものはコレ。
   ↓
映画「ガメラ」の撮影に使われた発泡スチロール製のガメラ。」
 寝トト君(@PAMIさま)のお写真が一枚。
いやさすがに、スチロール製ではなくてFRP製だと思いますが。 ^^;)


♯Lavender Girl♯
http://ameblo.jp/link-4ever/
さん、7月29日の更新。
アンディランド♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/link-4ever/entry-10603858020.html
 リクガメに会いに、伊豆旅行でアンディランドへ。
カメ好きさんにはたまりません♪
「最後に
ガメラ的なのとパチリ [〓]
   ↓
実際にいたら
すごすぎるよねww 」
 寝トト君との記念写真を一枚。


―――ここから、8月5日付けの追加分です。―――
 伊豆旅行中:
虹色スプーン
http://yaplog.jp/nijiiro-spoon/
さん、7月31日の更新。
(無題) 【写真あり】
http://yaplog.jp/nijiiro-spoon/archive/760
「ガメラといっしょ(´∀`)」
 寝トト君(@PAMIさま)と一緒に記念写真、の写メが一枚。

 ――― 追加分は、以上です、―――


 公式サイトのお知らせによると、

・夏休み期間(7月17日(土)~8月31日(火))は、休まず営業の予定。
・イラストレーターみのじさんによる「カメが好き!」展や、
前回ご紹介した、「カメ DE show in アンディランド(8/1)」
などが開催予定とか。


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:第16回宮崎映画祭関... | トップ | ガメラ:10年7月のvs動物シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事