ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/08/02

2010-08-02 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息するライヴなガメラさんたちとの遭遇情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の、「 ライヴガメラ 07/30 」はこちら


 リクガメさん:
ジャックのブログ
http://ameblo.jp/cocaso-da/
さん、7月28日の更新。
うぃ~♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/cocaso-da/entry-10603618349.html
「家のガメラ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   ↓
名前は・・リク・・(●´ω`●)ゞ
かわいいよーーーー♪♪ 」
 屋外でお散歩中(?)のお写真が一枚。


 クサガメさん:
魔弾の射手のブログ
http://ameblo.jp/madannosyasyu/
さん、7月28日の更新。
自己紹介!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/madannosyasyu/entry-10603606697.html
「はじめましてカメのガメラですw
一応人間で言う一才です^^
クサガメです^^」
 お写真は二枚。
最近ご主人が餌を忘れることが多くて困るんだって…。 ^^;)


 ミシシッピアカミミさん:
pcdourakuのブログ
http://ameblo.jp/pcdouraku/
さん、7月30日の更新。
ガメラ発見 【写真あり】
http://ameblo.jp/pcdouraku/entry-10605067720.html
「ガメラを発見したので激写
   ↓
気持ち良さそうだよ。」
 池中のアカミミガメラさんで、お写真は3枚。


 「 /07/20 」でのご紹介に続いて、ミシシッピアカミミガメちゃんの近況、第二回:
アロエッテ
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/
さん、7月30日の更新。
今日のガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/36554146.html
「未だに正しい飼育法もわからず、なんとなくなぁなぁで飼育されているうちのガメラ。
それでも傍目には別段変な様子もなく、相変わらず私がえさをやる時うっかりガメラの上に影を作ってしまうと「鬼が来た!食われる!?」とでも言わんばかりに水槽の中を逃げ惑ったり
掃除がてら水槽の水を替えようとするとわざとシャワーの放水めがけて泳いでくるくる回転してたりはしますがw 」
 さて、今回のテーマは…
「ガメラに何粒カメフードをあげればよいか?」の巻。


 ゼニガメちゃん:
夢のAFV喫茶店
http://emiame0524.i-ra.jp/
さん、7月30日の更新。
カメくん 【写真あり】
http://emiame0524.i-ra.jp/e242790.html
 ご自宅の玄関先で発見保護。
「まだ3センチくらいです。
ガメラになれよう!♪ 」
 水槽に入った、ゼニガメラちゃんのお写真が一枚。


 カブトニオイガメさん:
完全「趣味」生活
http://blogs.yahoo.co.jp/kabuniyyy/
さん、8月1日の更新。
デジカメでいろいろ撮ってみました 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kabuniyyy/16964196.html
 空とか花とか虫とか。
キレイは身の回りにいっぱいあるんだなあ、と改めて気づかされる写真特集です。 ^^)ノシ
そして最後に、先週のクイズ「ニオイガメのピエールは、これから何をするつもりでしょうか?」の回答を発表!
「正解はコレ
   ↓
ガメラの飛行練習をしているが正解です!
 みなさん残念ながら全員不正解です
またの機会に再チャレンジしてやって下さいまし 」
 水槽内で飛行ガメラを夢見ている、ピエールさんのお写真があります。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年7月第五週のフ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます。 (pcdouraku)
2010-08-02 20:48:38
拙いブログをご紹介いただきありがとうございました。
実はもっとたくさん激写したんです。
後日またアップしますね。

ガメラをオンタイムで見ていた世代ですから
このブログ楽しませていただきました。
また ちょこちょこ遊びに寄せていただきます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事