ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記 2008/11/11

2008-11-11 18:20:01 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラパン /11/11」はこちら
二本目「ガメラレーダ情報 08/11」にはこちらから

 前回の「金子版視聴記 11/04」は、こちらよりどうぞ。


 平成(金子)三部作論議:
朝陽の中へ
http://blog.goo.ne.jp/sppw6739/
さん、11月5日の更新。
京都到着!(京都旅行1日目) 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/sppw6739/e/7ae5f2189a4e8dc4c256f1e53d8ee09c
 500系と700系の乗り心地の向上について論じた後で、
「食事をしてから東寺や伏見稲荷を見てみようと思います。
JR京都駅と同じ建物にある近鉄京都駅から駅ひとつ向こうです。
 ですがその前にやることがあります。
「は~。ここがイリスがおりたところか~。」
と、らきす●ネタをやります。
怪獣映画としては「ガメラ2」が最高と思っていますが、戦争映画としては「ガメラ3」が最も好きです。
ですので燃える京都をバックにガメラが――というラストはとても印象に残っています。
必須ネタをやったところで、素直に駅舎に感動しました。
交通機関関連の建築物としては世界的に評価が高いそうですが、納得のフォルムです。」
「京都駅系らき☆すたネタ」である、と。
しかも鉄っちゃん。濃いな~~ ^^)


 前回ご紹介のGⅠ視聴記に続いて、
玩具道楽・・・三昧
http://plaza.rakuten.co.jp/baradagi/diary/
さん、11月5日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来DVD 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/baradagi/diary/200811040000
 お写真は、DVDのカバーと本編の見所を3枚ほど。
「前半は地球外生物と、人類の戦い。中盤からガメラがそれに関わり、後半は人類&ガメラ対レギオンの戦いとなりますが、仙台壊滅以降、オカルトっぽくなったのがちょっと。理屈で考えなければ、気にならないんですけど!
 繰り返し見るDVDとしては、平成ゴジラシリーズより、ガメラシリーズの方が多いのは、テンポがよくて飽きないから。改めて見ると対レギオンまでのガメラの顔はカワイメ!ストーリーと会ってない感じ。さて、週末までに3を見るか。」
 地球のみんな、オラに力を分けてくれ!
うるてぃめいとぷらずま~~~!!


 GⅡ視聴記:
ピヨピヨ♪しているうちに
http://ameblo.jp/warren025/
さん、11月8日の更新。
泣けてしまった
http://ameblo.jp/warren025/entry-10162069011.html
「一昨日帰宅したら、『ガメラⅡ レギオン襲来』なんてぇものを家人が見てましてん。
一緒に観ちゃったでし。
爆心地で直撃を受けても、自衛隊に攻撃されても、独りでレギオンに立ち向かうガメラの姿に目頭が熱くなったにょ。
―ガメラはレギオンを許さないから。―
泣けたぁ~。(T.T)
うーん…良い映画だ。(笑) 」
 続けてGⅢもみたにょ。


 GⅢ視聴記:
日々平穏
http://blog.goo.ne.jp/saimaman/
さん、11月8日の更新。
びばv特撮v
http://blog.goo.ne.jp/saimaman/e/6c843d4052297ef9e17bf79b94f5f6d3
 「ゴジラVSビオランテ」と「ガメラ3邪神覚醒」のレンタルで、特撮祭り!!
GⅢサイコー!!!
「まず横顔。凶悪さが増して素晴らしいvvv
ラスト近くで、浅黄をちょっと斜に見下ろすガメラのアングルが最高です!!!
「この角度!これ!この角度がいいんだよ!」って、騒いだら、
「またそんな細かい所を見てる!」と呆れられましたw
炎の中に立つガメラのシルエットの美しい事vvvvv
イリスとの空中戦をしている最中に自衛隊から攻撃されたガメラが、高速回転から羽ばたきに変えた瞬間がまたたまらんかっこいい! あの腕を広げるタイミングvvv
急降下する時の煙が風になびいて、左に流れていくのもいい!!!
・・・・・なんて、ピンポイントばっかりつくもんだから、結構呆れられております、ママンですv」
 盛り上がって参りました。^^
ⅠとⅡもまた見たくなった、ってさ。


 GⅠ、GⅡ視聴記。
前回は「 /10/21」にて、G1視聴記を御紹介。
ゲーム、アニメ、特撮、ドラマなどに関して、その年を振り返る。
カンガルーコンテスト
http://syuto615.blog15.fc2.com/
さん、11月4日の更新。
振り返ってみよう・1996年
http://syuto615.blog15.fc2.com/blog-entry-154.html
「・ガメラ2 レギオン襲来
この映画で一番驚いたのは、仙台が文字通り壊滅したことですね。
考えてみれば怪獣映画では、必ず都市は壊滅状態になっているんですが、この映画ほど都市壊滅の重さを感じた怪獣映画はありません。
また個人的には、レギオンのデザインは結構好きだったりします。」

 11月10日の更新。
振り返ってみよう・1999年
http://syuto615.blog15.fc2.com/blog-entry-158.html
「・ガメラ3 邪神覚醒
この作品で一番衝撃的だったのは、やはりガメラの火炎で吹き飛ばされる渋谷の人々ですよね。
まぁ怪獣映画なんだからそれくらいやらなきゃいけない気もしますが。
最後の終わり方も色んな意味で衝撃的でしたね。
あと仲間由紀恵がミイラにされてましたね。」
 当事は新人さんだったんです。アニメCVと共に、黒歴史化しつつありますな。


 GⅢ論議:
元気社長のうれしい輪日記
http://plaza.rakuten.co.jp/gyokurenka1995/diary/
さん、11月10日の更新。
京都の香り・・・ 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/gyokurenka1995/diary/200811080000
 京都駅ビル内の和食「がんこ」にて宴席。
「ちなみに京都駅に行くといつも思うことですが…
   ↓
「ああ…ここはガメラがイリスと戦った場所だぁ…」
 ついつい思い出してしまいます。
ガメラの新シリーズ3部作は、日本映画の中でも好きな映画で、イリスのエンディングで描かれたギャオスの大群とどう人間&ガメラがどう戦うのか?いつかその続きを見て見たいものです。」
 皆で願うと、夢はきっと適うと思います。  ヾ(^_^)ノシ
京都駅コンコースのお写真が一枚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダー関連情報 200... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事