ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年4月前半のフィギュア関連情報

2007-04-13 17:04:19 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目の「4月上旬のケヅメ関連情報」はこちらです。
 前回の「4月初めの関連情報」はこちらとなります。


AYUの今日の一言
http://st-kikaku.blogzine.jp/ayu/
さん、4月5日の更新。
小ガメラかわゆす【写真あり】
http://st-kikaku.blogzine.jp/ayu/2007/04/post_1225.html
 写メ一枚 + コメント。
「いやぁん らぶりぃぃぃ 
どきどきどきどきどき  」
 こちらのフィギュアとは、ちょっと予想外でした。KONAMIの1mトト。


 こちらは一次造型系ですが。
かくかくの監督日記
http://blogs.yahoo.co.jp/gojirakvn/
さん、4月9日の更新。
ギャオス完成!!【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gojirakvn/17705534.html
「紙粘土のギャオスが完成!!
翼と頭をつけるのがとても難しかったですが、なんとか出来ました。
配色はうまくいったかな~、と思います。
ちなみに、DVDについてきたペーパークラフトとスケールが一致していたので(すごい偶然だなぁ・・・(笑)
一枚だけ一緒にとってみました。」
 オリジナル・ギャオスなので青い。
紙粘土vsペーパークラフトで、73年の対決を再現!
 ちなみに次回作は「ビオランテ」の予定だそうで。


 特撮写真。
成田物語
http://blog.goo.ne.jp/p-narita/
さん、4月6日の更新。
成田にガメラ飛来(成田市)【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/p-narita/e/13b7dae4718734466b6055550f6a3016
主に成田市を中心に、千葉県の風景を掲載するサイト、なんだそうですけど。
「成田山平和の大塔上空を、ガメラが飛行しています。」
Blog内カテゴリーはもちろん「お遊び」です。
4月2日の、こちらのエントリーもツボにはまった。
埴輪公園(芝山町)【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/p-narita/e/351beef5a57946bac9ba09d842c240bd
「最初はGoo」
 …そうだね。


 こちらも写真系です。
まさか?!の風景
http://blogs.yahoo.co.jp/osen510/
さん、4月6日の更新。
ガメラ対バルゴン【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/osen510/46022632.html
 いつもの様に、コメントなしで写真一枚を掲載。
毎度代わり映えのしない感想で申し訳ありませんが、臨場感の溢れる合成写真です。


 現在は、塗装前の整形中です。
破壊神雑記帳
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、4月8日の更新。
手乗りガメラ製作記 ♯2【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10030275682.html
「繋ぎ目をパテで処理しました。
アゴのラインは口の中を塗装してからパテで処理します。」

 下地が完了した状態となりました。
4月13日の更新。
手乗りガメラ製作記録 ♯3【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10030643194.html
「手乗りガメラのサフ吹きを終えました、歯はキャスト色を利用するので口の中は透明メタルプライマーを下地に使用しました。
次は塗装に入ります。」
 続きが楽しみです。


 こちらは完成品の紹介。
◇◆映像秘宝館◆◇
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/
さん、4月10日の更新。
☆★怪獣・怪人・宇宙人・ロボット大集合⑮★☆ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/46691193.html
 写真が計15枚。内訳はギロンが7枚、平成ギャオスが8枚。
「ロケットプロ製・大悪獣ギロン
X-PLUSからもギロンは発売されていますが…これは、ひと回り大きいロケットプロ製のものです。 違いは、X-PLUS製の物のほうが身体の緑色の塗装が濃く、ギロンの武器である手裏剣発射口が閉じた状態となっています。 」
「ロケットプロ製・超遺伝子獣ギャオス
このロケットプロ製のギャオスは、高さが30cm近くもあり…X-PLUS製の怪獣たちに比べてもひと回り以上大きなものとなっています(比較として、バンダイ製のギャオスを並べてみました)。」


 M1号の3尺ガメラ。外箱の写真が一枚あります。
水爆大怪獣ブログに上陸!
http://suibaku.exblog.jp/
さん、4月11日の更新。
邪魔をする奴(^^)【写真あり】
http://suibaku.exblog.jp/5138279
 ゴジラ・アンギラスの製作中なのに…。
「横道に外れついでに屋根裏から出してくる(^^;
できのイイ大型のガメラキットは・・・
例えるなら、夫婦円満の間に割り込んでくる子悪魔オンナとでも言いましょうか(^^;
ついつい手を出してしまう・・・?(^^; )
 箱の外見はなかなか見られないので、貴重かな?


 3尺ガメラ、いよいよ完成の運びに。
Zooms MOBILE REPORT
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/
さん、4月11日の更新。
M1号3尺ガメラ2 完成【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/17796105.html
 頭部、側方向からのアップが一枚。
文中、HPへのリンク
http://zooms.2-d.jp/zooms/m1-g2-2.html
には、各部の写真が数多くありますよ。
「めでたく「サラリーマンNEO」がseason2となって復活した今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?」
 あ、御覧になってたんだ…。
私的な感想になりますが、
初見の時ほどの衝撃はありませんでしたね。
 企画が同じだと、パワー勝負になるきらいがありますので、バランスを取るのは難しいところではないかとも思いますが。


お笑いと怪獣部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/
さん、4月11日の更新。
15万HIT企画高さ40Cmガメラ3酒井ゆうじMAXファクトリー製【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/47645081.html
「私の知るかぎりでは完成品で一番映画のイメージに近いG3がこの品です。映画ポスターとじっくり眺めてもよく似ています。
さすがは酒井ゆうじさんです。

嬉しいのがAVサイズの台座、インシュレータかまして(放熱)
埃よけに (^^; )
 趣味と実用の融合… と言えるかしら。


 いまだに未組み立て、らしい。
GAREAGE・SELECT
http://ameblo.jp/gareji/
さん、4月13日の更新。
ガメラ3 ULTIMATE TYPE【写真あり】
http://ameblo.jp/gareji/entry-10030662284.html
 アトリエG-1、奥田さんのGKレビュー。
写真は、外箱のものとおぼしきイラストとキットの内容、完成品のロングにアップと盛り沢山。
「このキット、動くんです。購入時の意気込みは、どこへやら・・・。
あらためて、パーツ数を見ると、つくれそうにありません。」


 本日は「13日の金曜日」なんですね。
仏教徒には関係なし! と意気込んではみたものの、家庭内やら仕事上やらなんだか細かい不具合が幾つか発生しており、各々の修正に結構手間取りそうです。
イライラしないで気長に取り組んでいきましょう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年4月上旬のケヅ... | トップ | ガメラ:07年4月半ばの小ネタ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ガンダムスパロボ 関連情報)
2007-04-13 17:58:55
はじめまして~。ガンダム、ガンプラ、スパロボ系サイトにて
勝手とは存じますが、記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
http://blog.livedoor.jp/gundam_mobile_suit/archives/53793961.html です。
これからも温かい目でよろしくお願いいたします^^
紹介ありがとうございます (成田物語)
2007-04-13 22:21:29
私、ゴジラよりガメラが好きでして…(笑)
理由は、ゴジラより、現実味があるというか、リアルと言うか…。
自分の身体を傷つけてまで、愚かな人間を守ってくれるというところも、惹かれる理由でしょうか。

これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
では。
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2007-04-14 17:48:46
>ガンダムスパロボ関連情報、様
 お取り上げ頂き、誠に有難うございます。
こちらこそ宜しくご愛顧下さいませ。 m(_ _)m

>成田物語様
 ガメラは子供の味方ですから(笑
 成田山には、たしかガメラ岩(石?)があったような記憶がございます。
 これからも、宜しくお願い致します。
掲載ありがとうございます。 (ヒロシ)
2007-04-15 08:49:46
2度目になると思いますが、「ガメラ」の密度は流石ですね!

日時は未定ですが、僕も惚れ惚れし、大山氏の製作したガメラにそっくりな「ワニガメ」を撮影しましたら、こちらにご一報入れますね!

今後もガメラ道を突き進んで下さい!応援させて頂きます!
コメント有難うございます。 (ガメラ医師)
2007-04-16 18:31:32
>ヒロシ様。
 自ら造型に携わる方々の記事は、いつでも心が躍ります。ワニガメの写真も気長にお待ちしておりますので、宜しくお願い致しますね。
 ゴジラに比して影の薄いガメラですが、これからもどうかご贔屓に。
m(_ _)m
 

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事