ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2012/10/18

2012-10-18 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 特撮博物館でガメラ /10/18 」はこちら
二本目「 ゲーム情報(MHF編) /10/18 」にはこちらより。
三本目「 大王町、海ほおずきのトトガメラ 12/10 」は、こちらから。

「大怪獣ガメラ」から「宇宙怪獣ガメラ」まで、昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞記などを、まとめてご紹介しております。
前回更新の「 湯浅版視聴記 /10/02 」には、こちらよりどうぞ。


 「 /09/17 」でご紹介、「大怪獣」「大怪獣決闘」2作のレビューに続く、
大怪獣空中戦、対宇宙怪獣のレビュー:
やっぱり「やまなこ」が大好き!
http://plaza.rakuten.co.jp/fg214mp139kd354/diary/
さん、10月5日の更新。
空戦
http://plaza.rakuten.co.jp/fg214mp139kd354/diary/201210030000/
 「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」2本のデジタル・リマスター版DVDへのリンクを貼ってレビュー。
大怪獣空中戦では怪獣対決が3回あり見どころも多いのに対して、対宇宙怪獣では対決が一回と少ないほか、バンク映像の多用や展開の不自然さが目立つ。でも「ガメラマーチ」が聴けるのはイイですね、と。^^)
「 毎回ボロボロにされますが、傷付いても立ち向かうガメラが好きですなあ。 」
 ほんまですな♪


 前回のご紹介は、「特撮博物館で /09/03 」の会場レポでした。
対宇宙怪獣ご鑑賞の思い出:
やっぱり大したことないBlog
http://ameblo.jp/micham7753/
さん、10月7日の更新。
かめ?
http://ameblo.jp/micham7753/entry-11373720767.html
「 CSファミリー劇場で『ガメラ生誕40周年記念』と題した
特集が放送されました。
そこで見た「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」が面白かった!(^o^)
バイラス‘あっという間に32倍!’
なんだって!ビックリさ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ちょっとアレ、切り込み失敗したタコさんウィンナーっぽくて
親しみ感じます。(笑) 」
 イカさんじゃなイカ、って感じもしますでゲソ。


 対深海怪獣のレビュー:
Let's enjoy.
http://ameblo.jp/plastic-cutter/
さん、10月13日の更新。
ガメラ
http://ameblo.jp/plastic-cutter/entry-11379056760.html
「 親がノリで借りてきた「ガメラ対深海怪獣ジグラ」を見ました。
年代は知りませんが、結構古い特撮映画ですね。
お話の中では1971年て言ってましたけど・・・
40年程前だな。
結構味はありましたけど面白かったです(^_^)
そりゃ現代の映画に比べちゃえばねw
最初はバカにしてたけどハマって最後まで見ちゃいましたww 」
 もし気になったらTSUTAYAで借りて見てくださいねw
面白いでしょ? ^^)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:三重県、大王町のト... | トップ | ガメラ:ゲーム関連情報(MHF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事