ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/06/18

2010-06-18 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 フィギュア情報 /06/18 」はこちら

全国各地の「ライヴなガメラさん」達との遭遇記事や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「ライヴガメラ /06/11 」にはこちらから。


 前回のご紹介は、「 /05/11 」での「挟まって動けないガメラさん」でした。
ミシシッピアカミミさん:
趣味の書斎
http://blog.goo.ne.jp/mushiaqua/
さん、6月12日の更新。
ガメラの水換え中 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mushiaqua/e/cf2babe344b85b5b2fcca7e89a41db11
 上方から撮影した、ガメラさんの近況写真1枚。
「よく水を汚します。
週に1回は、水換えしないと臭いです。
成長が止まったようで全然大きくなりません。
ちょっとうれしいですが、これでいいか?
餌を押えていますが、こんな調子で大丈夫なのか?」
 よく判りませんが、
体重のグラム当たりどれだけ、とかで決まってるんじゃないでしょうか。


 こちらのご紹介は「 /02/26
以来となります。
イシガメさんの近況:
ガレージそば屋 鶴ひろ
http://tsuruhiro.seesaa.net/
さん、6月13日の更新。
やたらと 【写真あり】
http://tsuruhiro.seesaa.net/article/153172654.html
「最近休憩時間は出かけている事が多いせいか
リビングに居るとき
ガメラがやたらと近づいてきます
   ↓
これは今朝洗濯物を干している時 」
 足元のガメラさん、お写真が二枚。
やっぱり、かまって欲しいんでしょうね。 ^^)ノ


 大阪府堺市内の陸置きマリーナ、
「ボートメーカー日産マリーン㈱ 大阪営業所直営マリーナ」のBlogで。
ミシシッピアカミミちゃん:
堺浜シーサイドマリーナ日記
http://nmosaka.blog133.fc2.com/
さん、6月14日の更新。
ミドリガメ 【写真あり】
http://nmosaka.blog133.fc2.com/blog-entry-26.html
「さっき駐車場で見つけました[〓] 体長約3cmのミドリガメJr [〓]
水辺で泳いでるのはよく見かけますが、たまにそのへん歩いてますw
でも、水辺からここの場所まで来るには垂直のコンクリート岸壁2mを
よじ登るか、桟橋に上がってスロープと階段を上がらなくては
なりません[〓] 生き物って不思議です。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラJr. ? のお写真が一枚。


 ミシシッピアカミミさん:
深澤裕から始まるビジネス革命
http://ameblo.jp/fukasawa-yu/
さん、6月16日の更新。
旧古河庭園 ~動物編 【写真あり】
http://ameblo.jp/fukasawa-yu/entry-10561836997.html
 庭園のなかにあるお池には、カメやらコイやらが居たそうです。
「映画の世界だけかと思っていましたが・・・
なんと池にいる亀がガメラになった瞬間を撮ることが出来ました・・・!

ガメラ上陸作戦ですね…!みんな逃げて~!!
と思ったら、単に疲れただけのようで、甲羅干しを始めてしまいました…」
 アカミミガメラさんのお写真が二枚。


 リクガメさん:
杉崎智久「映画な日々」
http://ameblo.jp/sugizakifilm/
さん、6月17日の更新。
町田リス園 その4 亀 【写真あり】
http://ameblo.jp/sugizakifilm/entry-10565365363.html
 町田リス園の探訪記です。
リクガメさん(パンケーキ?)に餌やり。
「ガメラ
   ↓
またしてもレタス!
   ↓
そしてにんじん!
   ↓
ここの子らはホント、食欲旺盛っす 」
 次回は、ウサギにも餌やりの巻、らしい。 ^^)ノシ


 イシガメさん(?):
江戸川のほとりで・・・
http://ameblo.jp/chimakisas/
さん、6月17日の更新。
お堀のガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/chimakisas/entry-10565435243.html
 皇居のお堀で遭遇。
「携帯のカメラじゃ分かりづらいけど、
結構おっきい。
   ↓
お堀のガメラと名付けてみた( ̄▽ ̄) 」
 皇居の住人なので、よもや外来種ではないでしょう、と信じたいんですが…。 ^^;)


 ミシシッピニオイガメさんの近況:
徒然てみる。
http://ameblo.jp/hipposs/
さん、6月17日の更新。
チビガメラと正露丸 【写真あり】
http://ameblo.jp/hipposs/entry-10565922493.html
 毎度の仰向け熟睡状態に加えて、
たまたま正露丸の箱に近づいたので、母上の言に添って中身を見せてみた。
「瓶に興味津々のチビラに、中身を見せてやった途端…
ど びっくうっっっ
   ↓
正露丸の臭いの凄さに硬直→首を慌てて引っ込めました!
普段よりもちょっとだけ早く、逃げ出したチビラに親子で大爆笑www 」
 水槽に戻ってから、不満たらたらだったそうです。
カメさんにも、あの臭いは強烈だとみえます。 ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:アトリエG-1フィギュ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事