ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/05/11

2010-05-11 16:00:00 | ガメラ
 全国各地の「ライヴなガメラさん」たちに言及した情報をまとめております。
前回の「ライヴガメラ /05/06 」はこちら


 「05/06」でのご紹介の続編で、
やっぱりライヴガメラでした:
climber-climberさんのブログ
http://ameblo.jp/climber-climber/
さん、5月2日の更新。
かなしばり
http://ameblo.jp/climber-climber/entry-10523776822.html
 二匹のガメラは、どうやら見えない敵と戦っているらしい。
「水面のガメラは火を噴こうとしたのか、口を カッ と開けたまま
静止している。
石の上のガメラはなにやら熱光線を浴びて・・・? 
ちょっと気持ちよさそう・・・??? 」

 5月4日の更新。
ひこうくんれん
http://ameblo.jp/climber-climber/entry-10525058725.html
 この日は飛行訓練が目標みたい。
「手を びしっ と前に伸ばして
首を ぐっ と前に突き出して
足は ぴたっ とたたんで
今にも飛びそうだ。」
 イメトレ中、だそうです。


 ミシシッピアカミミさん:
「継ぐのは、魂。」 俺は、戦わなければならない!ショッカーと
http://ameblo.jp/hanihide/
さん、5月4日の更新。
金魚祭りとフリマ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hanihide/entry-10525793897.html
 金魚祭りの神輿とか、フリマで買ったライダー関連のボトルキャップの話題とか。
それはそれとして、
奥様の実家の道端にガメラが出現した!
「デカくなって捨てられたのかな?多分…
写真を撮った後、離した [〓]
ガメラは空へ飛んで行ったよ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お写真が二枚。


 イシガメさん、かな?
かっきぃ☆のblog
http://ameblo.jp/18564208/
さん、5月5日の更新。
ミニガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/18564208/entry-10526064743.html
「家の手伝いで田んぼを耕していたら、何と !! 百円玉より少し大きな亀を発見
   ↓
一瞬、石だと思ってましたけどね。母達によると、おとといにも、居たらしい。しかも2匹。
昨日の亀は近所の人にあげました。孫にあげるそうだ。」
 お写真は一枚。掌上のミニガメラちゃんです。


 時事系、リュウキュウヤマガメさん:
やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/
さん、5月5日の更新。
ヤマガメラ怒る 【写真あり】
http://takae.ti-da.net/e3042264.html
「昨日来たシュショーのことが新聞に出てる。昨夜は号外も出た。
みんな悲憤慷慨。ヤマガメラまで怒って出てきちゃったよ。
甲羅を草刈り機にやられたのか、傷だらけだけど、
まだしゃんとしてる。そして怒ってる。」
 普天間基地移設問題への怒りに振るい立つ、ヤマガメラさんのお写真が一枚。


 ミシシッピアカミミさん達の近況:
みーけんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mieken7ker/
さん、5月6日の更新。
ひっくり返っても・・。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mieken7ker/14233134.html
 餌をねだりに来たスミコがひっくり返った。
「餌をまき始めますと、
ガメラは真っ先に食べ始めます。
それを横目に スミコは 
後にひっくり返ったままで 餌を食べ始めました。
まるで、「一人占めされてなるものか!」とでも
いうような感じでしたね。」
 ミシシッピさんの表裏、と云う感じでお写真が一枚。


 イシガメさん(?):
ゆうきのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/zaikny/
さん、5月6日の更新。
一日遅れのGW 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/zaikny/14409925.html
 ご近所の公園池にて遭遇。
「甲羅干ししていたのですが
熱かったんでしょうね~。
よく見ると前足も後ろ足も 思いっきり伸ばして
熱い石の上につかないように してました。
ガメラだ! 」
 ガメラですね~~。


 ご紹介は「 /04/06 」以来で、ほぼ一ヶ月ぶり。
ミシシッピアカミミさんの近況:
趣味の書斎
http://blog.goo.ne.jp/mushiaqua/
さん、5月7日の更新。
動けないガメラ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mushiaqua/e/8b44ea81eb7772b9611179dd1472e236
「隙間で動けないガメラ
可哀想なので、レンガを移動しておきました。」
 挟まっちゃったガメラくんのお写真が一枚。


 イシガメさん:
ヨッシーのカメラ??
http://blog.goo.ne.jp/central_train1/
さん、5月8日の更新。
ガメラ発見・・・ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/central_train1/e/31d6d4af0b2b73ad4c05a57f0ac66221
「川越町当新田で発見
大きくなったらガメラになるのか??」
 浅瀬の水面から顔を出す、イシガメラさんのお写真が一枚。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報 201... | トップ | ガメラ:10年5月前半の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事