ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記 2010/09/11

2010-09-11 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 釣りガメラ 10/09 」はこちら

大怪獣空中決戦から邪神覚醒まで、「平成ガメラ三部作」の視聴記事等を、まとめてご紹介。
前回更新分の、「金子版視聴記 /09/07 」はこちら


旅の途中
http://ameblo.jp/etenal/
さん、9月8日の更新。
あのノボリは反則
http://ameblo.jp/etenal/entry-10642356596.html
「帰る途中でTSUTAYAの“旧作80円”に魅力を感じ吸い寄せられてしまう俺[〓]
で借りたのは……
何故か…「ガメラ」「ガメラ2」「ガメラ3」です。
何故かと聞かれたら、そこにガメラがあったからとしか……
ただ平成のガメラシリーズは出来が素晴らしくイイ [〓]
金子俊介監督、脚本の伊藤和典、その他携わった人バンザイ[〓] っていうぐらいに素晴らしい [〓]
この中でも「ガメラ2」はオススメですね。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 金子監督のGFWを観た時には、愕然としたそうな…。


 平成三部作視聴記:
北大鳥人間研究会 Activity Report
http://hokudaitori.blog64.fc2.com/
さん、9月8日の更新。
遥か彼方の女と書く
http://hokudaitori.blog64.fc2.com/blog-entry-347.html
「遡ること48時間前、部室には3人の男たちがいた。
暗い部室に一台の光るディスプレイ。
そこに映るは燃え盛る炎と
ガメラ
平成ガメラ三部作の連続上映とか何をやってんだ俺たちw
やーイリスかっこいいんですよねー 前田愛かわいいんですよねー
ということで部室上映会初の実写映画は、パイロットの趣味で特撮と相成りました\(^o^)/
そして昨日。ガメラとか観てたせいで部室で起きた俺←
1年生の女の子が来るっていうのにっっっ みたいな 」
 翼の設計、がんばってね。 ^^)ノシ
ところで、回転ジェット推進のガメラや高速移動のギャオス、念力で飛んでるイリスなどでは、あんまり「鳥人間」の参考にはならないかと思われますが…。


 平成三部作視聴記:
。゜*19年モノ*゜。
http://ameblo.jp/harukaa/
さん、9月9日の更新。
怪獣 【写真あり】
http://ameblo.jp/harukaa/entry-10643242160.html
 お写真は、リビングで塗ってたマニキュアの仕上がりです。
「なんて事をしながら、我が家が大好きな怪獣映画“ガメラ”を見ました [〓]
しかも、3部作全部 [〓]
改めて見ると、分からなかった部分が分かったり、新たな発見をしたりして面白かった(*´∇`*)
ぅん。
女子がやることじゃないか [〓]
でも、ガメラ可愛いんだもん [〓]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
敵怪獣を倒した後、必ず協力してくれた人間にアイコンタクトしてくれてることを発見。
ああ、それは確かに羨ましい。 ^^)ノシ


 GⅠ視聴記:
Lunatics a gogo
http://d.hatena.ne.jp/t2k/
さん、9月9日の更新。
「ガメラ 大怪獣空中決戦」鑑賞。 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/t2k/20100909/1284042612
 衝動買いしたBlu-ray BOXよりGⅠを鑑賞。写真は単品のカバーでAmazon.co.jpへのリンク付き。
「公開当時、リアルタイムで観に行った。 中学1,2年ぐらい? まァ、内容はさっぱり忘れてたけど。
今見返すとどうにも主演の台詞が棒読みで大根役者すぎるんだが、ストーリィは奇も衒いも、照れもなく、本格王道怪獣映画って感じ。いや、別に怪獣映画に精通してるわけではないけど。
クライマックスの炎が収束するシーンで興奮クライマックスだった。わかってるゥー!」
 そしてヴェルディが懐かしい…。
特撮リボルテック006の出来のよさにも触れてみえますね。 ^^)


 前回「 /09/07 」でご紹介した、「GⅡレビュー/100本目」に続いて、
GⅢのレビュー:
梅本貴雄のブログ
http://ameblo.jp/umemototakao/
さん、9月10日の更新。
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 【写真あり】
http://ameblo.jp/umemototakao/entry-10644189018.html
 写真は、邪神覚醒のポスターとBlu-ray BOX (Amazon.co.jpへのリンク付き)です。
101本目の映画レビューは、邪神<イリス>覚醒を。
「ホントよくできてます。
いい映画は、賞味期限がなくて、イイですね!
地球にとって、ガメラとは何なのか・・・
人類にとって、ギャオスとは何なのか・・・
みんながガメラを味方だと思っているのか・・・
もし、そうは思っていない、強いエネルギーが
あるとすれば、何が生まれるのか・・・
シリーズを通して、メッセージがはっきりしていてブレないので
あらためて三部作をみると、重くズッシリ来ますね。。」
 本シリーズの続編を(仄かに)ご希望とか。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のガメラた... | トップ | ガメラ:10年9月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事