ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/09/07

2010-09-07 16:00:00 | ガメラ
 金子修介監督作品の、所謂「平成ガメラ三部作」視聴記事などについて、まとめてご紹介しております。
前回更新分の、「金子版視聴記 /09/03 」はこちら
関連で、「金子版「バルト9」視聴記 /09/06 」にはこちらから。


 GⅠ福岡ドーム論議:
シングル父ちゃん  毎日酒浸り
http://sakezan.blog104.fc2.com/
さん、9月3日の更新。
福岡ドーム!
http://sakezan.blog104.fc2.com/blog-entry-80.html
 先月31日に、ソフトバンクvsロッテ戦をお子様達とドームで観戦。
「余談ですが福岡ドームというとソフトバンクを思い出すもんですが
あたしはどうしてもガメラを思い出すんですよね
ドームにギャオスを呼び込んで捕まえる なかなかよいアイデアと思うんですが
あたしだけですかね ガメラ思い出すのは」
 これまで拝見してきた限りでは、わりと沢山居るようです。 ^^;)


 金子版(特にGⅢ)の賛歌:
フリーター日記
http://ameblo.jp/hunterhayaki/
さん、9月3日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hunterhayaki/entry-10637716121.html
「俺的には映画館でみたガメラ3(邪神覚醒)が一番衝撃的だった(^-^ゞ
マジでイリスが怖かった[〓] 今じゃ大好きだけど [〓]
DVD欲しいな [〓]
というわけでガメラ3オススメです[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 多分、京都駅のイベント時に撮影されたと思しき、等身大イリス完全態のお写真が一枚。


 GⅡ視聴記:
梅本貴雄のブログ
http://ameblo.jp/umemototakao/
さん、9月3日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来 【写真あり】
http://ameblo.jp/umemototakao/entry-10638117570.html
 映画レビュー記事の記念すべき100本目は、それに相応しい「ガメラ2 レギオン襲来」を選択。写真はデジタルリマスター版のカバーです。
「最初に観たのは10年以上前でした。。
その頃は、「レギオン」の意味がわかりませんでしたが、
旧約聖書に出てくる、あの「レギオン」のことだったんですね。
「我が名はレギオン、大勢であるが故に」
あらためて、平成版ガメラ、いいところついてきますねぇ~
このレギオンが昆虫生物で、しかも宇宙から飛来してくる設定が、
けっこうオカルトファンの琴線に触れるんですねぇ~」
 昆虫は実は、宇宙生物ではないか、と云うお話で。


 GⅢ視聴記:
imaroの「ロー」って何
http://blog.livedoor.jp/imaro1690/
さん、9月4日の更新。
不真面目にスピン
http://blog.livedoor.jp/imaro1690/archives/893021.html
 対パラグアイ戦(見てない)について、とか、
不真面目な量子力学的スピンのお勉強とか。
「昨日は、何故か夜な夜な「ガメラ3」を英語で見てました(たまたまyoutubeで見つけた)
レギオン襲来は映画館に見に行った記憶があったんですが、
実は3が出ていたことに今の今まで気が付いていなかったんです
こう見えても(?)ガメラとかゴジラとか好きだからね
ウルトラマンで育ったようなもんだから、自然なことです
で内容のほうはというと・・・
見てみてビックリ
ヱヴァンゲリヲン:破にそっくりなわけ
順番が逆か・・・ヱヴァンゲリヲン:破がガメラ3にそっくりだったわけ」
 シンジ君だからね。 ^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年9月前半の画像... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事