ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:釣り世界のガメラたち 2010/09

2010-09-11 16:00:00 | ガメラ
 本項は、甲烏賊の釣果やガメラルアー、ギロンルアー等々、釣り世界におけるガメラ関連情報のまとめ記事です。
先月13日の更新、「釣りガメラ 10/08 」はこちら


 甲烏賊の釣果記事:
撃沈 743 RUN & GUN
http://blog.livedoor.jp/ranrangan/
さん、9月5日の更新。
朝の釣行☆出たっ! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/ranrangan/archives/752489.html
「そしてミラクルsanついにこんなヤツも!
   ↓
ガメラのコウchanです!
Rちゃんコウイカが現れましたよ~!
フィールドね急げです(爆)
僕も釣りたいので底を丁寧に探っても結局アオリのみ!」
 ガメラ釣果のお写真が一枚。
こちらは、アオリよりガメラの方が目的の釣行、みたいですね。


―――ここから、9月24日の追加分です。―――
ソルトマニアーナ
http://blogs.yahoo.co.jp/metaborix/
さん、9月14日の更新。
今さらながらカルディア改 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/metaborix/61664490.html
 釣果の写真が一枚。
「ミニガメラ。(10cmぐらい) 」
 ち、小っちゃい…!
しかし小柄でも流石にガメラ、立派な目つきしてます。 ^^)


四季折々釣り日記
http://mebarugashira.naturum.ne.jp/
さん、9月18日の更新。
早朝エギング?
http://mebarugashira.naturum.ne.jp/e1084897.html
「本日は5時半よりシャクってる管理人です!!
まずまずの 有名ポイントなのに 先客エギンガーさんは1名のみ今日はイマイチなのか...
そして 7時前に ようやくチビガメラGetのみ...
幸先悪いですが 場所替えて まだまだ頑張ります(^_^)v 」
 お写真はございませんが、
ぼちぼち、チビガメラさんの上がる季節ですか。


 拙Blogでのご紹介は、「 釣りガメラ 08/11 」以来2年ぶりとなります。
焼津パパアングラー釣行記
http://troutmas.naturum.ne.jp/
さん、9月23日の更新。
昼の墨煽 【写真あり】
http://troutmas.naturum.ne.jp/e1008410.html
 22日のエギング釣果。
「少し強めにアワセ!
ズン!
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ゆっくり寄せて、墨を吐かせて抜き揚げ [〓]
   ↓
ガメラちゃん [〓]
やっぱ横顔がステキ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 甲烏賊さんのお写真が二枚。
その後、小ぶりのアオリさんもGet。


―――ここから、9月28日付けの追加分です。―――
 甲烏賊の釣果:
いろいろやってみよう!!
http://ninkuu.exblog.jp/
さん、9月26日の更新。
久しぶりの更新です 【写真あり】
http://ninkuu.exblog.jp/14087487/
 秋と言えばイカ釣り。仕事終わりの気分転換にお出かけ。
「初めオレンジカラーの3号エギにてせめていたんですが、
まったくアタックが来ず、
探りのために2.5号の緑カラーのエギにチェンジした途端あたりが!
狙い通りと重い引き上げて見たら・・・
   ↓
極小サイズのコウイカ(小ガメラ)が釣れましたw
コウイカは背骨がでかいので床に置いた途端回転しながら墨を吐く事が多いw
(ガメラと命名した要因w)
さすがにキープサイズではなかったのでリリースw」
 エギにぶら下がった、小ガメラのお写真が一枚。


―――ここから、10月2日付けの追加分です。―――
 甲烏賊の釣果:
長崎イカ釣り狂日記
http://blogs.yahoo.co.jp/tete7137/
さん、9月29日の更新。
9/28(火)エギング日記 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tete7137/8323244.html
 いつもの波止へ向う坂を車で下りて来ると 道の真ん中にライヴガメラが・・・!
「車を停めて
近寄ると
甲羅の中に閉じこもってしまいました・・・
背中に何か乗せてるモノが 
一瞬カエルに見えてビックリしましたが 
田んぼの泥の塊でした・・・(笑) 
車に轢かれないように・・・ 
道の端に移動してもらい、波止へ! 」
 で、この日の釣果は・・・。
1杯目、紋甲イカさん(11:08)
2杯目、チビコウイカちゃん!(12:54)→リリース
3杯目、甲イカ(13:32)
4杯目、紋甲さん(14:00)
「この辺りで納竿 
この時期ここで、こんなにコウイカばかりが釣れるのは・・・ 
???・・・・・・・??? 
ガメラさんの恩返し?・・・」
 これは、恩返しっていうのかなあ?

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:調布市、角川大映撮... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事