ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年10月後半の日本全国ガメラだらけ

2015-10-30 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 第5週のフィギュア情報(千葉しぼり編) 」はこちら
二本目「 第5週のフィギュア情報(その1) 」にはこちらより。
三本目「 第5週の小ネタ(その1) 」にはこちらから。

本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
前回15日の更新「 前半のガメラだらけ 」には、こちらからどうぞ。


 東京タワー水族館 でワニガメラさんに遭遇:
気まぐれ日記
http://blog.goo.ne.jp/housasetu/
さん、10月20日の更新。
赤坂の赤坂璃宮赤坂本店と東京タワー水族館 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/housasetu/e/3fe06341ff5e07dd8a5033939a87b7af
 フリーチケットを頂いたので、これら2ヶ所に出かけてきました。 ^^)ノシ
赤坂離宮の中華コースは、実に美味しゅうございましたよ♪ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ
そして水族館。
(文字通りの)「色々」なウツボさんが展示されてました。
ポルカドット・スティングレイやら、シーベンロック・ナガクビガメやら、珍しい生き物も居ましたね。ワニガメラさんにも出遭いました。解説板パネルと、本人(本カメ?)のお写真2枚を掲載。
「 ガメラみたいです。 」
 キッシング・グラミーは、キスしてなかったー。


 「 8月の 」でのご紹介 から続編:
ワニガメラさんの近況:
logger 店主ブログ
http://logger758.blog.fc2.com/
さん、10月27日の更新。
やっぱガメラは最高ですね 【写真あり】
http://logger758.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html
 新規入荷の個体は、様子を見たかったのでプレートヒーター1枚で室内管理中。
ワニガメさんは絶好調で爆食。安価な鯉の餌も器用に食べてくれるので助かる(^-^)
野生の場合は勿論、国内繁殖個体でもワニガメさんは小食・偏食の個体が多くて苦労するのだそう。
「 画像だと分かりにくいですけど、背甲も綺麗な色合いでサイズの割に頭部も大きいので実寸以上の迫力があります。
やっぱ、ワニガメは良いですね~ 」
 両手で抱え挙げて、記念写真をパチリ!


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年10月第五週の小... | トップ | ガメラ:15年10月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事