ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年10月前半の日本全国ガメラだらけ

2015-10-15 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 ガメラ新作PV、NYで発表(その7) /10/15 」はこちら
二本目「 前半のケズメ情報 」にはこちらから。

本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
先月29日の更新「 9月後半のガメラだらけ 」は、こちらより。


 兵庫県、須磨海浜水族園 でワニガメラに遭遇:
moto の熱帯魚飼育日記。
http://ameblo.jp/moto-07/
さん、10月5日の更新。
やっぱり動くといい刺激になる! 【写真あり】
http://ameblo.jp/moto-07/entry-12080644049.html
 久しぶりの兵庫行きで、須磨水族館に行ってきました。
中学生の頃は丸頭系のナマズとピラニアなどを多種飼いしたりしてたんで、大型熱帯魚は目福!
シルバーアロワナとか、スポッテッドモトロとか、巨大ナマズも居ましたよ!
「 どれもメタボ体型なんですよね~!
   ↓
プロのレイアウト! やっぱり上手いよね
   ↓
こいつが1番ビビったかも(((( ;°Д°))))
ガメラや! 」
 水槽の奥に、向こう向いて立ってるワニガメラさんを発見!
こっち向いた背甲が、まんま金子ガメラでございました。 ^^;)ノノ


 滋賀県でカミツキガメ保護:
産経ニュース
http://www.sankei.com/
10月9日付け記事 より、
「とげとげしていて、大きく黒っぽい…」 滋賀・大津でカミツキガメを捕獲 【写真あり】
http://www.sankei.com/west/news/151009/wst1510090028-n1.html
 8日の午前中、滋賀県大津市大石曽束の曽束川から「とげとげしていて、大きく黒っぽいカメがいる」と県に通報があり、
甲長29cm、体重6.5Kgのカミツキガメを捕獲。
「 国内では千葉県で定着が確認されているが、県内では繁殖は未確認。飼育されていたとみられる。 」
 捕獲のお写真が1枚。


 神奈川県でもカミツキガメ保護:
TBS News I
http://news.tbs.co.jp/
10月12日付け報道ニュース より、
カミツキガメ、相模川の河川敷で発見・捕獲 【動画あり】
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2610477.html
 神奈川県厚木市、相模川の河川敷で、特定外来生物のカミツキガメが見つかり、警察が捕獲。
ニュース動画の記事です。
「 11日午後7時過ぎ、厚木市上依知の相模川の河川敷で、釣りをしていた大学生が体長35センチほどのカメを見つけ、110番通報しました。
警察がカメを捕獲し、獣医に鑑定してもらったところ、凶暴なカミツキガメであることが分かりました。カミツキガメは特定外来生物で、許可なく飼育することはできないということです。 」
 この河川敷では去年6月にもカミツキガメが保護されており、、警察はで自然繁殖の可能性を含めて調査中、との由。印旛沼では自然繁殖してるので可能性は充分あるでしょうね。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年10月前半のケヅ... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事