ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/10/30

2014-10-30 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /10/24 」に続いて、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 バイト情報誌の紹介文中に、セマルハコガメさん:
リゾートバイトの【リゾバ.com】
http://www.rizoba.com/
さん、10月25日の更新。
西表島 | レストランサービス | 3〜6ヶ月 | 33756 【写真あり】
http://www.rizoba.com/find/job/work.php?id=554168&per=5&order=rc
 リゾートホテルでの長期(3~6ヶ月)バイト募集記事、の中に、
西表島の自然紹介のトップが、固有種のハコガメラさん。
「★☆セマルハコガメ☆★
国指定の天然記念物です。ここだと普通に見られます!?手や足首を引っ込めたときに完全に蓋がしまって、その姿はガメラそのもの(笑)」
 砂浜をウロつく、カメラ目線のハコガメさんのお写真が1枚。ちなみに他の写真は、
「星砂の砂浜」と「マングローブの林森」です。自然がいっぱい! ^^)


 「 /10/14 」での「ガメラさんのマイブーム! 」ご紹介に続く、
ミシシッピアカミミさんの近況:
さくらのゆめ・ガメラのゆめ
http://blogs.yahoo.co.jp/inpulse_blue_sky_3541/
さん、10月27日の更新。
小話的日常 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/inpulse_blue_sky_3541/36179699.html
 先日、所用から帰宅したら部屋の様子がなんだか変…
「そう、ガーさん水場からの失踪です((((;゜Д゜))))
かなり慌てて探しました!滅多な場所にいかないだろうと思っておりましたが、でも見当たらない(;゜Д゜)!・・・
そのうち「ガダ・・・」って聞こえて、「ガリ」ってして、音の方を見てみると・・・。
  あ、見た?
うん・・・。
  じゃ、お・ね・が・い。
うん、何かな?
  見てないで、助けて! 」
 ガーさん、家具の間に挟まっておりました、とさ。 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ
どうして明らかに無理だとわかってる狭くて細長い場所に突っ込んでいくかなあ?


 こちらのご紹介は、「 13/10/12 」での「 今年もそろそろ冬眠? 」以来で1年ぶり。
神奈川県真鶴町産のお魚紹介Blogに、
イシガメさんsの近況:
真鶴 栄寿司My検索図鑑 海の生き物たち♪
http://blogs.yahoo.co.jp/haginohana/
さん、10月27日の更新。
10月27日 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/haginohana/56611160.html
 10月、11月の定休日のお知らせと、本日仕入れの食材リストを掲載。
で、
「 全然関係ない話ですが、カメが毎日脱走を図って仕方ないんです(;一_一)
   ↓
はい、小さい方のガメラちゃん。
え、冬眠させるの?と思った方も多いかと思いますが、家のカメたちは毎年冬眠します(笑)
現に大きい方はスヤスヤお休み中なんですが、まあ悪ガキが寝ない寝ない(笑) 」
例年10月の後半には動きが少なくなるので水槽から腐葉土に写すと勝手に潜ってくれるのに、今年はなかなか寝なくて出せ出せの一点張り。
恐怖なんとかみたいな、ゴトン、ガタっという謎の音が響いてくるんだそうです。^^;)
 と云う訳で、腐葉土まみれとなった寝ない子ガメラちゃん、のお写真が1枚。


 前回の「インドホシガメちゃん(♀)のご紹介」は、「 12/12/01 」にて。
ホシガメさんの近況:
パンケーキはハチミツ派
http://reicyo23.blog.fc2.com/
さん、10月28日の更新。
七転び八起き(七回転ぶために八回起きるカメの話) 【写真あり】
http://reicyo23.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
 リクガメゲージの庫内温度が心地よい季節となって参りました。
独り暮らしなのに電気代が月いちまん円を越えちゃう、って… ^^;)
そして、ホシガメ君の近況はというと、
「 びおくんの落ち着きのなさは今に始まったことではない。
   ↓
もう人間だった膝かっくん確実にしてるね。
なんでこんなにひょろひょろの足を見せつけてくるのだろう?
というか、ガメラの二本足立ちと、どうしてここまで違うのだろうか?
 で、シェルターに登ったのかと思えば・・・・
   ↓
いろいろ器用なこった('A`)
ちなみにこの後顔から転げ落ちていった、本当に何が楽しいのか? 」
 乗っかったり挟まったり転げ落ちたり、とシェルターと戯れ続けるびおくん、
のお写真6枚を掲載。監視カメラにチョッカイを出して、案の定共倒れになってるとことか。


 「 7月のvs動物シリーズ 」では、「ガメラ vs アホロートル」をご紹介しました。
ゼニガメちゃんsの近況:
狼ノ欠 朗「おおかみ」ブログ
http://ameblo.jp/oinogake-akira/
さん、10月28日の更新。
カメさんたち 【写真あり】
http://ameblo.jp/oinogake-akira/entry-11944892157.html
 遊泳中 のカメさんsを、前方から水中写メ!
「 相変わらず元気いっぱいに
育ってきています
ガメラたち(#^.^#) 」
 おらー www


 前回「 /10/10 」でご紹介 した、「ガメラを譲る 」の続編で、
社長さん、アカミミガメラに思いを馳せる:
社長のひとりごと・・・
http://blog.goo.ne.jp/kazu_safetynet/
さん、10月28日の更新。
紋次郎 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kazu_safetynet/e/642031570aef97b503ee48eb6b54ec0e
「 夜中、風が強かったですね。
「木枯らし1号」か?
木枯らし、木枯らし・・・・・「紋次郎」!!
養子にいった紋次郎(旧名・ガメラ)はどうしているか?
そろそろ冬眠(穴に強制的に埋められる)時期なのに・・・・・大きな池では必要ないのか?
夜中にそんな事ばかり考えていました。(汗) 」
 と、譲渡後のガメラさんが心配で心配で… ^^;)
写真は起床時(05:30AM)の雲仙方面。
日の出前の東空の黎明と、未だ闇に沈む前景との対比がとっても綺麗です。


 大分県は中津市、ダイニングバー「バステト」さんのBlogに、
イシガメさん:
バステト ダイニングバー Basted
http://ameblo.jp/basted-dining-bar/
さん、10月29日の更新。
バステトスタッフの亀ちゃんの冬支度♪~日常やお家☆初公開~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/basted-dining-bar/entry-11945325245.html
 大分も随分寒くなってきてて、陽が落ちると外気温は10℃近くまで下がってくるそうです。バステトの亀ちゃんも動きが少なくなってきたので、そろそろ冬支度。ヒーターで越冬するので水槽の大掃除を。
水槽の小石を洗って、ろ過装置もお掃除して、亀ちゃんもゴシゴシしたら、
すべてピカピカになって冬篭りの準備が完了♪ です。
「 亀ちゃんは、左に写っている陶器の子亀ちゃんのことが大好き [〓] なんです。実は、亀ちゃんは、この陶器の子亀ちゃんより小さかった [〓]
遊ぼう~ [〓] 元気良すぎて、ヒーターやろ過モーターをガメラ状態(笑)で、動かしまくる亀ちゃん [〓] お手柔らかに!今冬もあったかで、元気に越冬してね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「隔週刊:大映特撮... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事