ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2019/03/25

2019-03-29 18:30:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 ガメラレーダ情報 /03/15 」はこちら
二本目「 ゲーム情報 /03/20 」にはこちらより。
三本目「 JR京都駅のGⅢな風景 /03/25 」は、こちらから。

前回更新、「 /03/20 」「 (菅原版) /03/20 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
 関連で「 3月6日はGⅢ公開20周年(その8) /03/08 」には、こちらよりどうぞ。


 Twitter発、平成三部作は良き:
なな丸[〓] @yuki_na06180220
https://twitter.com/yuki_na06180220/
さん、3月21日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yuki_na06180220/status/1108456694642696192
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 DVDジャケットのラベルを転載して、
「 女でガメラ見てる人なんていないんだろうけど、ガメラかっこいいなぁ
ギャオスとか懐かしい、久々にイリスみたら変異体だったのね。
ゴジラも好きだけど、ガメラのほうがトゲトゲしくてかっこいい
レギオンとイリスはかっこいいと思う 」


 Twitter発、金子ガメラ推し:
原[〓]郷ヒトマル[〓]稿‏ @GoHitoMaru
https://twitter.com/GoHitoMaru/
さん、3月21日のTweet より、
https://twitter.com/GoHitoMaru/status/1108568992082325505
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 触手触手言ってたらガメラ3観たくなってきた…………ってガメラ2も観たいじゃん?だったらギャオスも観ようぜ!平成ガメラ網羅したくなるね! 」


 Twitter発、G×Gで、敵怪獣造形論議:
神門 紫電@甘党ナルシDPP @hakugin_siden
https://twitter.com/hakugin_siden/
さん、3月22日のTweet より、
https://twitter.com/hakugin_siden/status/1108817201648197632
 サイゼで嫁さんに、一方的に語ってきた件。
「 ゴジラは「フォルムデザイン」を全面に出した、「見た目でカッコイイ」と思える怪獣が多い中で、ガメラは「生態デザイン」で、外見のちょっとした部分にも生態的な意味を持たせている。ここら辺がガメラの「生々しさ」の秘密と考える。 」
  3月22日のTweet より、
https://twitter.com/hakugin_siden/status/1108823677481566208
「 どっちを上げたいとかではなく、当時はフォルムデザイン特化のゴジラ怪獣の方が客受けが良かったって事に結論付く。でも、シン・ゴジラのヒットを理由を考えると、この現代で平成ゴジラと平成ガメラが同時公開されていたら、ガメラがかなり良い勝負をするのではと思う。 」


 Twitter発、超遺伝子獣推し:
re: @g_diehli
https://twitter.com/g_diehli/
さん、3月22日のTweet より、
https://twitter.com/g_diehli/status/1108850786732138497
「 ギャオスの骨格の胸の辺りが狂おしいほど好きです(伝われ 」
  3月22日のTweet より、
https://twitter.com/g_diehli/status/1108860841544212481
「 平成ガメラ良いですよねぇ...。京都駅を訪れる度、毎度3を思い出しては駅中散策しています。
あ、それから遅ればせながらフォローありがとうございます。不束者ですが何卒! 」


 「 3月上旬の写真情報 」では、「GⅢ鑑賞記」をご紹介しました。
Twitter発、GⅢ、大迫力さんのひみつ:
1000番台 @SenbanDay
https://twitter.com/SenbanDay/
さん、3月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/SenbanDay/status/1109041834670452737
「 ガメラ3の撮影の頃、大迫元警部補役の螢雪次朗さんが撮影掛け持ちしてて、別作品でキレイに髭剃って撮影したら放置して、程よく無精髭生えた頃ガメラ撮って、終わったらまた剃って…とローテーションでこなしてらっしゃったとコメンタリで話してたっけ… 」


 Twitter発、Ⅰ・Ⅱ>>Ⅲ:
黒金ニエロ@バーチャルお嬢様 @Niello_virtual
https://twitter.com/Niello_virtual/
さん、3月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Niello_virtual/status/1109042797842055173
「 ガメラ大怪獣空中決戦、ガメラ2レギオン襲来って重すぎず楽しめるのでいつでも見れるんですけどガメラ3邪神イリス覚醒って重め暗めな映画なのでちょっと覚悟しないと見れないんですわよね。
3以外は10回は見てるんですけど3だけは3回しか見てないですわ。 」


 前回の「3月21日は「対大悪獣」公開49周年」は、「 第4週の小ねた 」にてご紹介
Twitter発、GⅠは好いね:
はぎやん @ohagiyan
https://twitter.com/ohagiyan/
さん、3月23日のTweet より、
https://twitter.com/ohagiyan/status/1109142142075572224
「 作業用BGMにかける曲がなくなったもんで『ガメラ大怪獣空中決戦』のサントラにしたんだけど、『ギャオス逃げ去る』なんてのを聴いていると異様なほど興奮してしまって、手が止まるからダメだな。 」


 Twitter発、GⅠは好いね:
ゆーえん @yu_en1976
https://twitter.com/yu_en1976/
さん、3月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yu_en1976/status/1109213673673768960
「 そうそう、今更ながら「ガメラ 大怪獣空中決戦」のサントラを買いました。ちょいちょい「水曜どうでしょう」で使われた曲が挟まるので、大泉さんやミスターが慌てて走る姿やヒゲさんのツッコミが脳裏に…。 」


 「 #子供の頃怖かったもの でガメラ 18/12/13 」でのご紹介に続いて、
Twitter発、GⅡのあのシーン:
なの店長@軍縮中 @NANOTORA2
https://twitter.com/NANOTORA2/
さん、3月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/NANOTORA2/status/1109368988574740480
「 予備自訓練でついこの間定年を迎えて退官した方と喫煙所で話していたらなんとガメラ2のアノ最後のシーンや自衛隊の登場シーンに出ていて。
ゴジラ等の特撮を見て自衛隊に憧れて入隊して陸教終わって3曹になって初めての仕事がコレだったらしく。
夢を叶えるってこう言う事なんだなと思った。 」
  3月23日のTweet より、
https://twitter.com/NANOTORA2/status/1109371481576730625
「 アノ敬礼についても聞いたら
本当アドリブだったらしく、各々の判断でなんかして下さい見たいな感じで。
ガメラが戦いを終えて帰って行く。自分達と共に戦い日本を人類を地球を救った戦友が帰って行く。と思うと気がついたら敬礼していた。
ここでワシ何故か涙流れた(班長かっこよすぎかよ………。 」
  3月23日のTweet より、
https://twitter.com/NANOTORA2/status/1109372085313236992
「 あそこら辺をガメラが飛んで帰ります(スタッフが指さす
リハでこう見送る
なんかした方が良いのかな?とか話してたら
敬礼してた。
 自衛官だな~ 」
  3月23日のTweet より、
https://twitter.com/NANOTORA2/status/1109372981145305088
「 新隊員、陸士時代何度も辞めて特撮俳優になってやろうかと思っていたが、その時の班長からとりあえずやれるところまで任期は満了しろと言われてやっていたら陸曹試験に合格
3曹になっての初仕事がガメラ2
ここで自衛隊続ける事を決意したらしいw 」


 Twitter発、GⅠキャストに関して:
MAEDA りびけん Takaaki @Reviken_Tokyo
https://twitter.com/Reviken_Tokyo/
さん、3月23日のTweet より、
https://twitter.com/Reviken_Tokyo/status/1109405329345921024
「 今日の相棒再放送:立て籠もり犯に人質にとられてるおばちゃん、平成ガメラ第一作で最初にギャオスに襲われてたひとだ。ついてねえな。 」
 女優の大島蓉子(おおしまようこ)さん。あらゆるジャンルの映像作品の端々に登場してるらしい。 ^^)


 Twitter発、平成のG×G論議:
DEN-O @555913able
https://twitter.com/555913able/
さん、3月23日のTweet より、
https://twitter.com/555913able/status/1109428497552834560
「 ガメラを見直して思ったけど、怪獣映画を現実世界を舞台に撮った場合の上が物語の流れは、シン・ゴジラ以前に平成ガメラで完成されているような気がする 」
  3月23日のTweet より、
https://twitter.com/555913able/status/1109429091004899328
「 ガメラの主役はガメラだから、人間側の動きの詳細は省かれてるけど、大枠としての動き方はシンゴジラと大差ない気がする 」


 Twitter発、GⅡ、公開時の思い出:
ひろんぼ @hironbo1310
https://twitter.com/hironbo1310/
さん、3月24日のTweet より、
https://twitter.com/hironbo1310/status/1109632215498002432
「 今は亡きすすきのの映画館でガメラ観てたら劇中でその映画館入ってるビル破壊された。 」


 Twitter発、GⅢ公開時の思い出:
出世景清 @waratteyoritomo
https://twitter.com/waratteyoritomo/
さん、3月24日のTweet より、
https://twitter.com/waratteyoritomo/status/1109701727891013632
「 10代の頃、周りの友達がアルマゲドンアルマゲドン騒いでいた時に「くっそ~どいつもこいつも何故もっとガメラ3を話題にせんのだ?」と一人いきりたっていた。「あんなバカ映画よりも「私はガメラを許さない」の方がよっぽど”深い”じゃねーか」と。 」
  3月24日のTweet より、
https://twitter.com/waratteyoritomo/status/1109702433716920321
「 そして公開初日にガメラ3を観た。確かに”深い”怪獣映画だとは思ったしVFX的な見どころも凄かったが、、、これがアルマゲドン並に受け入れられるとは、悲しいかな当時でも思えなかった。 」


 Twitter発、へいせい・・さんぶ・・さくを・・・みるのです:
シャバ憎 @gtN0usK6KaMvHxE
https://twitter.com/gtN0usK6KaMvHxE/
さん、3月24日のTweet より、
https://twitter.com/gtN0usK6KaMvHxE/status/1109790890770333696
「 平成最後の月に平成ガメラ3部作を見るのは日本人としてやらなくてはいけない儀式なのです
特撮の集大成とも言える名作
ああ平成が終わるのだな 」


 前回の「激造シリーズGⅠガメラレビュー」は、「 第3週のフィギュア情報(その2) 」にてご紹介。
Twitter発、せびれうさん、#ショックだった映画 を語る:
せびれう @sebireu4
https://twitter.com/sebireu4/
さん、3月24日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/sebireu4/status/1109811082820935680
「 「ガメラ3邪神覚醒」はガメラが嫌いになりかけるくらいにはショックでした。
あと「呪怨」を観て以来カーテンの隙間が無理になりましたw 」


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:JR京都駅のGⅢな風景... | トップ | ガメラ:19年3月のケヅメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事