ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:3月6日は『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』公開20周年(その8) 2019/03/08

2019-03-09 19:00:00 | ガメラ
 3月7日付けの前項「 (その1) 」から「 (その5) 」、
同8日付けの「 (その6) 」、「 (その7) 」に続きまして、
3月6日で公開20周年を迎えた『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』を祝賀するTweetをまとめ。翌日7日付けの更新分です。


 Twitter発、GⅢ公開20周年に想うこと:
ポッター @Potter_MaiK_fan
https://twitter.com/Potter_MaiK_fan/
さん、3月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Potter_MaiK_fan/status/1103309302314414080
「 我が人生の原点・平成ガメラ3部作の最終章「ガメラ3邪神覚醒」公開から20年か…。
平成ガメラを見ていなかったら今何をしていたのか…[〓]
間違いなく大学は違うところに行って、最初の就職先も違っていただろうな…。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 い、一体どんな人生が・・・?


 Twitter発、ペギラ2世さん、日付け跨ぎのお祝いTweet:
ペギラ2世 @Pg19n66t13yL
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/
さん、3月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1103309934383423489
「 公開20周年おめでとうございます!
未だに信じられないですが、それを祝って我が家のG3ガメラを引っ張り出してきました!!ここ1年で結構増えました(笑)
G3ガメラは未だに最も好きな怪獣の一つですが、このカッコよさはきっと不滅です! 」
 食玩からソフビサイズのGⅢガメラフィギュア7体を写真レビュー。

  3月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1103313544844468224
 公開20周年記念に、お手持ちGⅢフィギュアをレビュー。
「 昨年のエクスプラスG3ガメラは改めて見ても、そのカッコよさに惚れ惚れします。実際のスーツと異なるところもあり忠実ではないのですが、それを感じさせないほどの魅力を感じます。この手のフィギュアは初めてですが、本当に買ってよかった‼️ 」
 フィギュア本体のお写真が4枚。
  3月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1103318493812875264
「 作年海洋堂フィギュアを改造した自作可動フィギュア。右も左も分からず作り、完成後何度かの修正も加えていまに至る。反省点も多いですが実質幻となってる特リボ版を夢見て挑んだ、未だに思い入れある一作です。あと4枚目みたく本編じゃありえないポーズも一応(笑 」
 GⅢガメラにシェーとかさせてみた、を含めてお写真は4枚。


 Twitter発、粉レモン先輩さん、出遅れ御免:
粉レモン先輩[〓]強酸性ビオレ‏ @K4jNpAhInLj1s0n
https://twitter.com/K4jNpAhInLj1s0n
さん、3月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/K4jNpAhInLj1s0n/status/1103314814091186176
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 怪獣で最悪の推しのG3ガメラを祝うことのできなかった
この不敬で怠惰な強酸性粉末をご許しくだs(突然の火球でもみ消される音)。 」


 Twitter発、ガメラ3から20年か:
由宇XV@3/9fripSide横浜 @yuz54
https://twitter.com/yuz54/
さん、3月7日のTweet より、
https://twitter.com/yuz54/status/1103414614660853760
「 ガメラ2の熱いストーリーからの、あまりに暗いストーリーは衝撃的だった。グロかったり怖い描写も多かった。あげく主人公はガメラを憎む少女。だが、どんな絶望的な状況でも、諦めないガメラはあまりにカッコ良かった。イリスの妖しさ美しさも、斬新で今でも大好きな怪獣だ。 」


 Twitter発、昨日はGⅢ公開20周年:
シュウ @sugi19650929
https://twitter.com/sugi19650929/
さん、3月7日のTweet より、
https://twitter.com/sugi19650929/status/1103430121237573632
「 メイキングビデオの「ガメラ1999」も良く観たな。私がガメラ3を好きなのはストーリー云々よりも何しろ色々な「絵」がツボに嵌るカッコ良さを持っているから。 」


 Twitter発、公開時の思い出話:
grtb‏ @grtbofjokers
https://twitter.com/grtbofjokers/
さん、3月7日のTweet より、
https://twitter.com/grtbofjokers/status/1103489586083192832
「 週末ごとにオールナイトの映画館に通いました。エンディングテーマを聴きながら、ギャオス軍団に立ち向かうガメラや、綾奈の肩を抱き家路につくご一同様(途中で大迫と合流したりw)を想像し、胸を熱くしながら夜明けの町に出ました。
…20年!! 」


 Twitter発、KADOKAWA特撮公式さん、20周年祝賀に御礼:
角川&大映・特撮公式 @kd_tokusatsu
https://twitter.com/kd_tokusatsu/
さん、3月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kd_tokusatsu/status/1103556132646223872
「 20年前の作品という感覚もあまりしませんが、そんな前の作品をみなさん愛してくれて嬉しいです。
それもひとえに、金子監督、樋口監督はじめスタッフのみなさんと、俳優さん達が色褪せない映画を作ってくれたおかげですね。
ありがとうございます。
#ガメラ3 」
  3月7日のTweet より、
https://twitter.com/kd_tokusatsu/status/1103639493796491265
「 全く個人的な思い出を1つ。
特撮を見たことのない仲良しの友人と『ガメラ3』を見たら、友人が「あれ、途中で終わってんじゃん」と言ったので、
「違うだろ!!アレがいいんだろ!ガメラと津川雅彦(自衛隊)が闘志を燃やしてるのがカッコいいんじゃん!」と、若干ケンカしました(笑) 」


本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:画像関連情報 19/03/05 | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事