銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

神々しい「太陽とイカロス」ジャケ写

2023年02月04日 21時51分16秒 | BUCK-TICK

どもども→ゆうたのお誕生日以来の更新ですが、先日FC経由のメールにて3月8日発売のニューSg「太陽とイカロス」の最新ジャケ写公開、そして明日(2/5)から4月のアルバム発売&全国ツアー初日を迎える3日前の4月第三日曜日(4/16)までまたまた日曜20時からの過去コン配信と注目トピックを投下して来ましたね!!

「太陽とイカロス」ジャケ→敦全面推しのビジュは`21年の「堕天使」以来と言うか、白レースベールを被った姿は06年Sgの「蜉蝣」のジャケを思い出します

あと顔全体を覆っているのはベールかと思いきや天使のハシゴ(エンジェルラダー)の画像と言うのも天空のイメージとダブらせてきて神々しい美しさなのですが(たまに朝電車乗ってる時に工業地帯の雲の切れ間から降りているのを見るのですよ)、よく見るとベールの奥の目元が黒く滲んでいて不穏な空気も感じます(血の涙を流すマリア像の伝説を思い出す←「LIMBO」の歌詞の元ネタってこれだよね?)

そして過去コン配信→見るのは作品次第かなぁと言うか、前回まで放映されてないのは

`00年O.L.O.Dカットアップ

`03年at the night side(モナリザFINAL)

`07年天リボFINAL

`09年メメモリFINAL

`10年ラズダズFINAL

辺りかな?

そう言えば昨日発売の音楽と人を店頭でチェックしたら武道館レポの最後に↑の試し聴きレビューが載ってたのですが、終焉を感じさせるネタと言うのがちょっと引っかかってるんだよな←正直、音楽性や活動の方向性の違いによる解散の心配は全くしてないんのですが

メメモリみたいに湿っぽくならずにノレるナンバーだったらいいな、希望 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それを口にしてはならない | トップ | 希望のチケット全部当選しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事