風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

幸田町「筆柿」の無人販売

2020年10月31日 | いろいろ
秋!実りの季節になりました。
gooブログさんから「一年前の記事」が届き
自分の後ろ姿を、懐かしく眺めている気分になりました(#^.^#)

今年も柿の無人販売所が
あちらこちらでオープンし始めました。


思わず車を停めて見に行きたくなる
暖かくて鮮やかな色です!


別の日に通り掛かって見ると
こちらの屋台では、4本の足にそれぞれ
水を張ったお皿が設置されています。
蟻などの虫が登ってこないように、工夫されています。


手書きのメッセージを見られるのも
無人販売巡りの愉しみです。


こちらは「渋抜き」の文字が。
柿も赤いネットに入っていて、美味しそうな色ですね(#^.^#)


代金を入れるところは、それぞれ工夫が凝らされています。


手作りの竹筒で、シンプルだったり・・


もっとシンプル!


「ジョージア」缶(笑)


遠くからでも目立つ
ピンクのパラソルに引き寄せられました。


一袋購入しました。


私の他にも、車を停めて買いに来た人がいて
この傘は成功だなぁと思いました(^m^)


柿は渋抜きされているので
すぐ食べても美味しいのですが


少し置いておくと追熟して
もっと甘くなります。


筆柿は皮が柔らかいので
剥かずに、そのまま丸かじりもできます。
今日は皮の付いたまま、輪切りにして食べました。


無人販売は各地にあると思いますが
信頼で成り立つものです。
前に見て、凄いなぁと思った無人販売がこちらです!


グラスの下に、お札がちゃんと挟んであるのかな(n´v`n)

お隣の蒲郡市には、みかんの無人販売があります。
日本各地では、どんなものが無人で売られているのかな?
えーー!!って思うものも、あるんだろうなぁ(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さん、待ってよー | トップ | 今シーズン出会った蝶と蛾たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2020-11-01 07:20:17
マジかー⁉️
安すぎるー!😍
買いに行きたい❣️
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-11-01 08:38:13
柿好きには、たまらない価格ですよね(#^.^#)
柿が済むと、蜜柑が並ぶようになって
パックに大盛のイチゴが
100円で出る事もあります。
日本全国、調べてみたら
無人販売で色んなものが売られているんだろうなぁ
リンゴや、ぶどうとかもあるのかも(^^♪

返信する
無人販売所 (白竜(はくりゅう))
2020-11-01 11:32:12
おはようございます!
果物から子豚まで盗まれるご時世に、無人販売は貴重ですね♪(^^)
去年、岐阜で お金を入れないで、柿だったか・・・持ち帰った名古屋の女の人が 逮捕されたことがありますよ(~~;)

さて、またアサギのことで・・・スミマセン^^;;
今日のmyブログの記事にしました。
不適切な記述があれば訂正しますのでお知らせ下さい。
http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-2246.html#comment23472

実は、アサギマダラ研究者の I 氏が アサギの移動情報を統括している大阪博物館メーリングリストに
Fuyuさま撮影のアサギの移動記録を報告したいそうです(一般公開はしていない)。

ところが、面倒なのは 発見者(撮影者)の名前が本名でないと正式な記録にならないそうです。

Fuyuさまの本名を教えて頂けますか?
または、メールアドレスを お教えしますので、本名を直接  I 氏 に連絡して下さっても良いのですが・・・如何i致しましょうか?
返信する
無人販売所 (fuyu325)
2020-11-01 12:18:29
白竜さん、こんにちは。
ありがとうございます!さっそくブログを拝見してきました。
素敵な記事にしていただき、嬉しいです(#^.^#)

大阪博物館メーリングリストへの報告で、本名が必要なんですね。
では、また後ほど白竜さんへお知らせしますので
I様へのご連絡をお願いします(^^)

白竜さんのご近所では、無人販売所はありませんか?
お出掛け先などで、変わったものを見かけたら、また教えてくださいね(^-^)V
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-11-01 16:07:12
無人販売の、もぎたてりんご🍎を、青森だったかな? 東北で買って食べたことありますよ。

もぎたてりんご🍎は、本当普段食べてるりんごとは別物で、
めちゃみずみずしいんです❣️
あーまた食べたい❗️
100円イチゴも一年分くらい買いたいです❗️😆
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-11-01 17:44:20
りんごですか(#^^#)
りんごが無人販売で売られていたら
想像しただけでゴージャスですね。
もぎたてなんて、こちらでは食べられないですから
うほーっと言ってしまいそう(*´з`)

100円イチゴは、大粒で甘くて超お買い得なの。
でも、イチゴが出てる時だけは90歳近いおじいちゃんが
売り切れるまで、店番をしています。
見つけたら、たくさん買って友達に配りまくります(^^♪
フルーツは、なんだか幸せな気分になりますね
返信する
あー、よだれが…。 (stella)
2020-11-03 01:12:44
うらやましい~~。
車があったらすぐ買いに行きた~い!
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-11-04 22:29:17
柿は悪酔い防止になるそうで
お酒を飲む前にひとつ、丸かじりしています(笑)
私は熟した柿が好きなのですが、stellaさんはどうでしょうか?
そういえば、キウイ!
畑から逃げ出した「野良キウイ」が今年はどうなっているか
また見に行ってきますね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事