風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

高野山ケーブルカー

2019年05月21日 | お出かけ
ケーブルカーにも乗ってきました(^^)


とても綺麗な駅です。


昔乗ったのと違う!
知らないで行ったのですが、2019年3月に「4代目、新型ケーブルカー」の運行が開始されたそうです。


高野山駅から極楽橋へ、下りは満員で景色が見られませんでした。


登ってくるケーブルカーとすれ違います。
全長0.8Km、高低差328mで、東京タワーとほぼ同じ高さを約5分で昇るそうです。


極楽橋で乗客が降りると、乗ってくる人は少なくて、ほぼ貸し切り状態に(^^♪
チビちゃんたちが特等席にやってきて、私はその後ろに立って景色を楽しみました。


今度は下りの車両とすれ違います。


迫ってくる~


すごい急勾配を、力強く登っていきます。


線路の両脇は、深い谷みたいな斜面で、大木のてっぺんが目の前で見られました。


あっという間に駅に到着!


記念乗車券(^^)旅のよい想い出になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山 奥之院 | トップ | ミラクルフルーツ 庭に出し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の高野山は最高でしょうね (stella)
2019-06-21 18:21:09
高野山は小学校の遠足で行ったきりです。
小学生には無感動の山奥でしかなかったのですが
今行けば、昔の何倍も楽しめることでしょう。

誘って頂ければご一緒しましたのに。(^o^)♡♪

返信する
高野山に住みたいです (fuyu325)
2019-06-22 14:53:58
高野山は自然がいっぱいで
夏でもエアコンが要らない、私には天国のような場所です(#^.^#)

愛知県では、小学校の修学旅行は京都、奈良に行くんですよ。
でも、思い出に残っているのは、旅館のまくら投げくらいです。
本当に、今なら夢中でお寺めぐりするのに^m^
いつかお誘いしますので、一緒にケーブルカーに乗って
遠足にいきましょうね(^^♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事