農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

臨月

2011-07-01 19:36:34 | 家族
突然ですが、臨月です。
何を隠そう、うちのオカアチャンです。
日曜日で37週(40週が予定日)になりますが、
おかげさまで母子ともに健康です。
時々お腹の張りを訴えますが、いつものように毎日家事をこなしています。

出産予定日は今月24日の地デジの日。
しか何事も気早なオカアチャンのこと。
今までの例をみても、たぶん予定日までは持たないと思われます。
(イッセイは37週、ジュンは36週、アイちゃんは38週で生まれました)

いつ始まるかわからない陣痛に備えて、車には入院セット一式が積んであります。
私も24時間待機の体制。
しばらくは晩酌もお預けです。
(今はノンアルコールビールといういいものがありますね)

5年前を思い出します


(懐かしい中島みゆきのアルバム「臨月」です)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿部)
2011-07-02 01:48:16
ビックリしました。いや奥様でなく貴殿のことを思ってつい言ってしまいました。そうですか。52歳でふたたびパパですか。いやぁ、もうおじいちゃんですね。
とにかく無事に誕生されることを願っております。
返信する
Unknown (ひろの元気村男)
2011-07-02 18:45:17
ありがとうございます。
子育て第2部を、泣き笑い楽しみたいと思います。
あと20年がんばらないとね。
返信する

コメントを投稿