農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

まつだい芝峠温泉

2021-02-24 19:58:18 | 温泉
最後にもうひとつ十日町の話題にお付き合いください。


絶景でした。

雲海の下に松代の町。
遠くに聳えるどっしりとした山塊は信越国境の苗場山。
この風景を温泉に浸かりながら眺められる所がありました!


まつだい芝峠温泉、その名も「雲海」。
松之山温泉もいいけれど、
ここ芝峠温泉は松代の町からわずか10分足らずで行けます。
日帰り温泉施設としても人気の宿でした。


この写真はロビーから撮ったものですが、
同じ方角を向いた大きな展望露天風呂が芝峠温泉雲海の売りです。

展望風呂にはそこから望める県境の山並みの名前が表示してあります。
中央の苗場山の右は栄村の鳥甲山。
左手奥には上越国境の平標山、万太郎山、谷川岳さらに巻機山・・・

絶景露天風呂にゆっくり浸かりながら雲海を、
そして遠くの山並みをこころ行くまで展望しましたよ。

何度も反芻して覚えたや山名とその形状。
これが将来登りに行くための確固たる動機づけになりました。
すべての山に登れ。

まつだい芝峠温泉、
期待通りの絶景温泉でした。


反対側(北側)には米山(立ち木の陰)が近くなって見えました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿