農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

宝来屋のあま酒

2021-02-25 22:00:53 | 食べ物

福島県郡山市にある麹屋さん「宝来屋本店」のあま酒です。

加工用米の出荷先である舟形町の大場惣吉商店さんから、
そのお米の実需者である宝来屋さんを教えていただきました。

ということは太ももの「はえぬき」がこのあま酒に成っているかも知れない!
というわけですぐあま酒を10袋注文しました。

濃縮タイプの320g。
早速プレーンヨーグルトにかけていただくと甘さがかなり強め。
と思ったら砂糖が添加されているではないですか。
あらためてホームぺージを見て今気が付きました。

これはこれで美味しいんだけれど、
今度は無添加・無加糖タイプの商品を買ってみましょう。



山形市のカネチョウさんの甘酒もそうだけれど、
麹が変わるといろいろな味わいが楽しめますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿