透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

六月の終わりに

2017-06-30 21:26:30 | 日記

晴れ。最低気温14.4℃、最高気温25.0℃。

今日で六月も終わりです。手元のメモによると最高気温25.0℃は今月初めての夏日かと思われます。

夏日で締めくくることになったのは自然の采配なのでたまたまなのですが、なにか意味づけをしてみたくなってしまいます。

たとえば、五月でさえ、夏日が一回あったのに、夏日もないまま幕引きできなかった〈六月の精〉が意地を見せたというような・・・・。

          🍁     🍁     🍁

それはともかく、久しぶりに野幌森林公園へ向かう途中、夕日が妙に赤く見え、何度も振り返りました。今月最後の夕日は何かもの言いたげにも見えたのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田園風景 | トップ | 庭のイチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事