透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

「CAFE OLD'TIMES」へ

2021-09-19 20:05:30 | 日記

晴れ。最低気温10.0℃、最高気温24.3℃。

2階(書籍が並ぶ落ち着いた空間)

1階

紅茶

ハンバーグセット

北海道鳥濱珈琲館「CAFE OLD'TIMES」へ義妹と家人の運転で向かいました。予約していた2階席へ案内され、ランチメニューの中からハンバーグセットを注文。

「CAFE OLD'TIMES」というネーミングと白壁にレンガ風の煙突とう外観から想像していた通り、館内は素敵な雰囲気でした。お料理も美味しかったです。この度も珈琲館なのに紅茶を頼みました。砂時計はついてきませんでしたが・・・・。

ストーブの傍らには薪が置かれ、カフェの建物横にも大量の薪が積まれていました。こうした光景にはノスタルジアを感じさせる何かがあるようで、惹かれます。

これから秋が深まり、薪が焚かれるのもそう遠くないことでしょう。ストーブに赤い炎が揺れ、薪がはぜるのを聞きながら、コーヒーを飲むのもいいなと思います。

その頃、また訪ねて来ようっと・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家のコスモスたち | トップ | ふれあいコースの夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事