ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

武蔵小山温泉 清水湯

2010-07-31 06:54:18 | Weblog
昨日は仕事が休みだったので、以前から話しを

聞いていた武蔵小山にある清水湯に行ってきました。

なんでも、疲労回復に効果がある、とのことで

是非行ってみたい、と思っていたのですが、昨日ようやく

実現しました。

実際に行ってみると見た目は普通の銭湯のようですが、

中に入ってみると、お湯が黒かったり、黄色だったりと

「ん?違うな」という印象です。

昨日は私は「黒湯」というのに入りました。

泉質は重炭酸ソーダ泉で、筋肉痛、疲労回復の他に

美肌作用もある、とのことです。

ジェットバスも付いていて、そこに腰や背中、立って

ふくらはぎなども当てたらかなり筋肉疲労が取れました。

この黒湯と水風呂を交互に入るのを4回程繰り返して

出たら、かなりの疲労感、脱力感がありました。

おそらく体の毒素が出てきたのでしょう。

帰り道は非常に足が重く、コーヒーを飲もうとカフェに

入りましたが、思わずウトウトしてしまいました。


一晩寝たら、ここ最近の疲労感が見事に抜けていました!

清水湯バンザイ!です。

これからも休みの日は定期的に行こう、と思います。


そうそう、昨日大会終了後に初めて体重計に乗りましたが、

針を見てびっくり。

85kg弱ありました。

今回の計量(大会当日)が77.4kgでしたから、約7kgの

増量です。

そろそろまたトレーニングとダイエットを再開しようと思います。


今日は久々に起床後に爽快感があり、「よ~し、またやってやるぞ」

という気持ちがふつふつと湧いてきています。


ウホッ

ゴリ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の食事 | トップ | 日本選手権へ向けて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (fujiko)
2010-07-31 09:06:39
ゴリさん 優勝おめでとうございます!
優勝の瞬間観てましたよ
嬉しかったです。
清水湯、いいですよね!
私も天童夫妻から勧められて通っています。
私は黄色いお湯と黒い水風呂の3セットをしています。
オフになったらまた美味しいものを食べに行きましょう!
返信する
Unknown (チャンピオン)
2010-07-31 20:09:35
ゴリさん、
こんばんは!!

いいですね~温泉!!

前回は回答ありがとうございました。

やはり、増量中はバルクアップに計りたいと思います!!

これからも頑張って下さい!!
返信する
Unknown (ぐっちゃん)
2010-07-31 21:31:51
蒲田あたりは銭湯がほとんど黒湯ですよ!
ぜひ!!
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-08-01 01:56:20
fujikoさん、

ありがとうございます。

清水湯、先日初めて行きましたが、いいですね!
疲労回復のための新しいルーティーンになりそうです。

大会が終わったらまたみんなでご飯行きましょう!

大会まであと1週間あまりとなりましたね。
色々とやることが多くて大変だと思いますが、頑張ってください!
応援しています!
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-08-01 01:57:26
チャンピオンさん、

ありがとうございます。

頑張ります!

返信する
Unknown (ゴリ)
2010-08-01 01:59:00
ぐっちゃんさん、

そうなんですか。
今度調べて行ってみます。
ありがとうございます!

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事