ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

仕上がり90%

2010-07-11 21:57:04 | Weblog
早いもので大会まであと2週間あまりと

なりました。

昨日ジムでトレーニング、日焼けを行った後に

体重を量ったら77.5kgでした。

(これはカーボ(炭水化物)をかなり減らした

状態での計測です)

しばらくずっと79kgぐらいだったので、

ここへ来て仕上がりが進んだ感じです。

背面(上背部、中背部、下背部、ハムストリングス、

カーフ)はほぼ仕上がった感じです。

(下背部はバッチリ、クリスマスツリー入っています)

前面は仕上がるまであと少しといったところでしょうか。

ここ最近炭水化物をかなり減らしていたので、

少しずつ量を戻していき、筋肉に張りを持たせたいと思っています。


昨日は脚(大腿四頭筋)のトレーニングを行ったのですが、

今シーズンで一番追い込んだ、内容の濃い良いトレーニングが

出来ました。

『大会前』にしか出来ないトレーニングというものがあると

思うのですが、昨日はそれが出来ました。

『大会前』にしか出来ないトレーニングとはどういうものかと言いますと、

深い集中のもと、一回一回のレップに魂を込め、筋肉が動かなくなるまで

(レストポーズ、パーシャルレップを駆使して)行なうもの、とでも

言いましょうか。

(パーシャルレップに入る前まではフルレンジで行ないます)

これは本当に気持ちが入っていないとなかなか出来ません。



残り2週間、最高の身体でステージに立てるよう頑張ります。



ウホッ

ゴリ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンオープン観戦3 | トップ | セミナー告知です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月並みですが (モンスターマン)
2010-07-12 02:36:55
頑張って下さい。応援してます。
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-07-13 02:38:04
モンスターマンさん、

ありがとうございます。
頑張ります。
返信する
Unknown (サウス2号)
2010-07-13 10:45:26
25日は応援に行きます
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-07-14 08:22:35
サウス2号さん、

応援よろしくお願いします。

返信する
昨年の (とんび)
2010-07-15 10:55:55
昨年のジャパンオープンはしびれました。挫折しそうな時YouTubeでゴリさんの勇姿を見て自分を奮い立たせています。ゴリさんかっこ良すぎです。今回も勝利を掴んで下さい!応援してます!
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-07-17 08:56:04
とんびさん、

ありがとうございます。

そのように応援して頂けるのは非常に心強いです。私も勇気が湧いてきます。

今年も勝利を掴みますよ!

応援よろしくお願い致します。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事