ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

「こんにちは!」

2010-11-17 23:48:37 | Weblog
「こんにちは!」


今日は仕事もトレーニングも休みだったので、

近場まで外出をしたのですが、近所のある施設の

トイレに入ったときに後ろから声をかけられました。

「ん?誰だろう」と思い振り返ると、一人の子供が

大きく目を見開いて、私の方をじっと見つめていました。

一瞬頭の中で考えたのですが、思い当たる節もなく、

2秒ぐらいの間隔を置いて私も「こんにちは」と

挨拶をしました。

その子とは私は面識がないのですが、色々な可能性を

考えてみました。


可能性1.その子の知っている人に私がよく似ていて、

人違いで挨拶をした。

(しかし、私によく似ている人って、果たしているのだろうか?)


可能性2.その子の父親もしくは親戚でボディビルをやっている人

がいて、大会に応援に行った際にその同じ大会に私が出ていた。

(これはあり得るかもしれないですね)


可能性3.その子は月刊ボディビルディングもしくはアイアンマン

を愛読しており、見ていたどちらかの雑誌に私が出ていた。

(小学生で月刊ボディビルディングを愛読している子はいないかな(笑))


可能性4.私を見たら思わず挨拶をしてしまった。

(これは理由は分かりませんが)


理由はともあれ、人に(仮に知らない人でも)挨拶をするのは

良いことですよね。

この子供はきっと日頃、親からしっかり挨拶をするよう、

言われているのでしょう。


と、今日の何気ない日常について書いてみました。


ウホッ

ゴリ




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生レモンスカッシュ | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ド素人)
2010-11-18 18:17:46
顔と体つきから判断して、本物のゴリラと間違えたのでは??笑
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-11-18 21:27:06
ド素人さん、

そうかもしれませんね(笑)

返信する
お久しぶりです (cho-g)
2010-11-18 22:31:05
こうゆうほのぼのした話好きだなぁ(^-^)

子供はとりあえず挨拶が出来るだけで素晴らしい人間に見えますね。
その子だけじゃなく両親も素晴らしい人間と感じさせる。

挨拶大事ですね。

うちの2歳の娘はやたらめったら、走ってる車や犬にまで「こんちわーっ!!」て叫んでます(笑
返信する
Unknown (ビギナーマン)
2010-11-19 09:56:32
子供が月ボ読んでたら笑えますね!!
地方へ行くと学校や地域の方針なのか
子供達が挨拶してくるところって
結構あります。
勿論、私も元気よく挨拶を返します。
「こんにちは!」「こんにちはーっ!」
まるで登山状態です。

でも挨拶は気持ちいいもんです。
返信する
Unknown (チャンピオン)
2010-11-19 20:07:18
ゴリさん、
こんばんは!!
小学生がもし月ボを愛読してたら…
凄いですね。 汗

一つ疑問があるんですが
差し支えが無いのなら、
答えてくれたら幸いです。
トップビルダーは想像を超えるようなトレーニングをしていると思うのですが、筋肉痛になりにくい部位は存在するのでしょうか?
また、筋肉痛は何日続くものでしょうか?
返信する
Unknown (子煩悩)
2010-11-21 07:00:48
昨日は大変お世話になりました。娘を抱いていた…と言えば思い出して頂けますかね?

お忙しい中、自分なんかの愚問に丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。

いつか、高梨さんと同じステージに立てるよう頑張ります。

また、お願いします。
返信する
 (ぶーまー)
2010-11-22 00:33:14
ゴリラに似すぎ!!
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-11-22 13:36:32
cho-gさん、

小さい子供は挨拶を覚えると、何にでも挨拶してしまいますね(笑)

返信する
Unknown (ゴリ)
2010-11-22 13:41:42
ビギナーマンさん、

挨拶は気持ちいいですね。

この子供はものすごくハキハキと元気良く挨拶してきたので、びっくりしたと同時にこちらも挨拶をして気持ちが良かったです。

返信する
Unknown (ゴリ)
2010-11-22 13:47:00
チャンピオンさん、

筋肉痛になりにくい部位はありますよ。

私は上腕二頭筋が筋肉痛になりにくいです。

筋肉痛が出やすいのは、背中、胸、脚、三頭筋ですね。肩は出たり出なかったりです。

背中や胸、脚は4日ぐらい筋肉痛が残ります。
肩や腕は1日か2日で取れます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事