ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

甘熟王

2009-01-27 00:27:55 | Weblog
今日は私の好きなバナナについて

書きたいと思います。

バナナ、というと、私の中では

「台湾産」が王様でしたが、

最近「台湾産」はあまり見かけなくなりました。

ほとんどが「フィリピン産」ではないでしょうか。

その「フィリピン産」の中でも品種改良が進んでいるらしく、

「台湾産」にも負けず劣らないコクのあるバナナが出てきています。

写真にある「甘熟王」がそれです。

よくパッケージを見ると、高地栽培プレミアム、と書いてあります。

価格は通常のものと比べるとやや高めですが、すごくおいしいです。

大会前はカーボアップ用にこの「甘熟王」を大人買いするわけですが、

以前に、買い物に来ていたおばさんと取り合いになったことがあります(笑)

それくらいこの「甘熟王」はおいしいんです。

皆さんも是非一度お試し下さい。


ウホッ

ゴリ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | ゴルゴ13 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日垣)
2009-01-27 02:47:24
甘熟王さっそく食べてみます!

日本の店頭に並ぶバナナのほとんどは栽培地のある海外から輸出されて日本に到着する頃に綺麗な黄色になるように、熟す手前の青い状態でもぎ取られるみたいです。しかし、栽培地付近では黄色なるまでもぎ取られませんので、現地のバナナは糖度が大分高いみたいですね。台湾やフィリピンで食べるバナナは格別なんでしょう。高梨さん行ってみてはいかがですか??
返信する
Unknown (モンプチ)
2009-01-27 14:21:36
初めまして高梨さん、私もバナナ好きです!
熟したバナナも好きですが特に、まだ青くて硬めのバナナが好きでみんなに引かれます、邪道でしょうか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-01-27 15:37:25
日垣さん 

現地で食べるバナナはきっと格別なんでしょうね。
フィリピン、台湾を行きたい国リストに入れておきます。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-01-27 15:45:04
モンプチさん 

はじめまして。
バナナはいろんな食べ方があっていいと思います。
私は熟す一歩手前ぐらいが好きですが、青いのが好きというのもありだと思いますよ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事