ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

トレーニング再開しました

2011-10-27 22:29:59 | Weblog
最近は暑くなったり寒くなったりと、

寒暖の差が激しいですね。

体調管理には気をつけたいものです。


大会が終わって2週間以上が経ち、食べたいものも

一通り食べ終えて落ち着いてきました。

そういえば今回は、大会が終わってもいつものように

食欲が爆発することがありませんでした。

食べたいものを食べると少しの量で満足してしまうのです。

昔だったら1回の食事で3人前ぐらい食べて、その後に

さらにお菓子なども食べていましたが。

歳のせいでしょうか。

こんなことはなくなりました。


トレーニングは20日から再開しています。

まだ全開のトレーニングではありませんが、少しずつ強度を

上げていこうと思っています。

今回のオフでは、基本に立ち返り基本種目に力を入れようと

考えています。

背中ならデッドリフト、胸ならベンチプレス、脚なら

バーベルスクワットといった感じです。

先日久々にバーベルスクワットを行いましたが、

フリーウェイト独特の感覚がありますね。

バーを担いで軸をうまく取りながらしゃがんでいく。

今オフはバーベルスクワットを徹底的に行い、脚を

さらに太くしようと思います。


写真は、水道橋に新しく出来たカツ丼のお店のカツ丼です。

味は特別美味しくもなく、まずくもない、といった感じです。

値段が普通盛りで500円、大盛りにしても550円なので、

値段相応といったところです。

カツ丼は昔から大好きな食べ物です。

ボディビルを始めてからはあまり口にしなくなりましたが。

昔テレビでドラマか何かで、刑事が容疑者に尋問をしている

絵の中で、刑事が「しゃべったらこれ食ってもいいぞ」と

出前で取り寄せたカツ丼をこれ見よがしに容疑者の前に

突き出す、というようなものがありましたね。

ちょっと考えてみたのですが、これが親子丼ならどうなんだろう。

親子丼だと容疑者はこれにつられる事なく、我慢してしまう

かもしれませんね(笑)親子丼ならしゃべらねーぞ、と。

これが牛丼だったらどうでしょう。

牛丼が好きな容疑者ならしゃべってしまうかもしれませんね(笑)

やはりカツ丼が一番だと思いました。


まだこれから寒くなったり暑くなったりするようですので、

風邪をひかぬようにお過ごしください。


ウホッ

ゴリ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー告知です | トップ | ミスター日本への道2011 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEG)
2011-10-28 00:07:05
お疲れさまです。

ゴリさんもオフにはカツ丼食べたりするんですね!?

先日はお仕事中にお邪魔しました。
ボディビルトーク楽しかったです。
返信する
Unknown (ビギナーマン)
2011-10-28 23:40:31
ゴリさん、お疲れ様です。

自分もカツ丼大好物です!!!
でも「カツ丼食うならココだ!」って
店に巡り合ったことないっすね~・・・
子供の頃蕎麦屋で食べたカツ丼が妙に
美味しく感じたことは記憶してますが
なかなかもう一回食べたいっていう
カツ丼には巡り合いません。

ドラマでは取調室でチンピラが「カツ丼」
とふてぶてしく言うと刑事が
「ざるそばにしとけ!」なんてやり取りが
あったような・・・
ま、どうでもいいっすね!

また水道橋付近での飲食店情報お待ちしてます!
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-10-29 01:31:34
MEGさん、

先日はお菓子ありがとうございました。

美味しく頂きました。

カツ丼食べますよ。
まぁ、大会終わった後ぐらいですが。
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-10-29 01:36:01
ビギナーマンさん、

カツ丼美味しいですよね。

私も小さい頃に蕎麦屋で食べたカツ丼が一番美味しかったと記憶しています。

確かにもう一度食べたいと思うカツ丼のお店ってなかなかないですね~
返信する
Unknown (エーイチ)
2011-10-31 16:07:48
神田にある「山一」のカツ丼は絶品ですよ!
 

ちなみに11月のセミナーは何日に予定していますか? 
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-11-01 01:49:59
エーイチさん、

「山一」ですか、今度探して行ってみます。
情報ありがとうございます。

11月のセミナーは27日(日)に「脚」を予定しています。
詳細決まりましたら、また告知させて頂きます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事