ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

寒くなりましたね

2009-11-18 12:46:45 | Weblog
ここ数日でめっきり寒くなりましたね。

外に出ると空気が冷たく、

風が吹くとマフラーと手袋が欲しいなぁ、

と思う季節になりました。


最近どういうわけか、眠くて眠くて

仕方がありません。

休日は12-3時間は寝てしまいます。

10代の成長期であれば普通かもしれま

せんが、この歳になってこんなに

なるとは思いませんでした。

これはさらなる筋発達の前兆なのでしょうか?


トレーニングは調子が良く、

背中、肩、腕(上腕三頭筋)が以前にも増して

よく効くようになり、筋肉痛の出方が尋常では

ありません。

(特に三頭)

なので、前よりも回復に時間がかかるように

なりました。


私はトレーニングを開始してもう

20年近く経ちますが、

毎年毎年新しい発見があります。

新しい発見があるからまだまだ発達

するのだろうな、と思います。


今回のオフでは、胸、肩、腕(三頭)

を重視してトレーニングを

行なっていますが、肩と腕(三頭)は

早くも効果が出てきています。

(腕はここ2週間ぐらいで1cmくらい

太くなりました)

(胸はもう少しかな)

今年の大会の画像、映像を見て、

フロントリラックスのときの

肩、腕のボリューム感がまだまだ

弱い、と思い、来シーズンへ向けての

課題としました。

毎年大会に出ているとオフシーズンが

短くなり、バルクアップ期間

(筋肉を大きくしようとする時期のこと

です)も必然的に短くなるので、

1回1回のトレーニングを大切に

しないとな、と思いますね。

今日は胸と脚をやります。


ウホッ

ゴリ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンご来店 | トップ | セミナー告知です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坊主)
2009-11-18 18:24:24
 

2週間で1cm!!!
すごいッスね(笑)


自分は三頭が効きにくくて..

オススメの種目とかってありますか?


返信する
Unknown (ゴリ)
2009-11-19 03:57:04
坊主さん、

私はEZバーを使ったライイングエクステンションが一番効きますね。
三頭をしっかりストレッチさせて行なうのがポイントです。

返信する
Unknown (肉丸)
2009-11-19 09:18:05
こんにちは

アップ時の上腕のサイズはどれくらいあるんですか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-11-19 18:05:50
肉丸さん、

こんにちは

パンプしたときだと多分47cmぐらいだと思います。

返信する
はじめまして (ベアー)
2009-11-19 21:45:07
いつも楽しく拝見しています。
ゴリさんレベルでの更なるバルクアップとは凄いです。やはり使用重量アップでしょうか?それとも食事ですか?
効きが良くなったとありますがトレーニング内容やフォームを変えたのでしょうか?
返信する
はじめまして (ゴリ)
2009-11-19 23:07:01
ベアーさん、

使用重量アップや食事も勿論大切ですが、ストレッチと種目を行なうときの体の使い方が大事だと思います。

ストレッチは首まわりや、肩甲骨周辺ですね。
この部分をほぐすと特に背中は効きが全然違ってきます。
(トレーニング内容はあまり変えていません)

体の使い方は例えば背中だと体の振り方ですね。ラットマシンを行なうときの体を倒すタイミングなどです。
返信する
返信ありがとうございます (ベアー)
2009-11-20 18:33:45
ストレッチが重要だとはしりませんでした。
また、ゴリさんのテクニック等も紹介して頂いたらうれしいです。
このblogはゴリさんの誠実さが良くでていると思います。
頑張って下さい、応援しています。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-11-21 22:14:23
ベアーさん、

どういたしまして。

ありがとうございます。

頑張ります。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事