はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

決意表明

2013-05-28 08:29:42 | Weblog
このところ、電池が弱い。
……携帯電話くんのおはなしです。

電池を買うのか、機種変更をするのか??

機種変更をするにあたり、
不安なことは…

①今の電話くんのデータを持ち越せるのか?

②今の電話くんに録画しているテレビ番組はどうなるのか?

③お金はいかほどかかるのか?

④入力に時間がかかるのでは?

ざっとこんなもんですかね。


データについては、
周囲の人に尋ねると、
持ち越せるんじゃないかとのことで…

ああ、じゃあ…まぁ……
と思ったのですが。

そんなことで、
もやもや過ごしていたら、一通のメールを発見。
今月中にiPhone5に機種変更するなら、割引やってますよ?
とのこと。

しかも、これ、
だいぶ以前からやっていたキャンペーンらしい。

でもさ。
実は、私、
10日くらい前に、
一日2本も贔屓が出る番組があって、
わざわざ(相当わざわざ)、電話にも録画したばかりなのですよ?

これで、お風呂タイムにーなんて思っていた。
いや、実際、そのように活用もしましたけども、
だけど、まだ録画したばかりなのにぃ~っ。

でも、9000円の補助は大きい。
どうせ替えるなら、補助がある時が好ましい。

いや、また、キャンペーンはあるだろうが、だがしかし、
電池が………。


そこで、
電話屋さんへ行ってみることにしました。
奇しくもそこは、以前のバイト先……の建物。
(注:電話屋さんでバイトしていた訳ではありません)

対応してくださったお姉さんに、
職場が近いから来たのかと問われましたが、
(住所は遠いですからね)
まさか、前の勤務地ですよとは言えず……(笑)。

しかし、馴染みのある場所というのは、
内装が変わってはいても、
何とも落ち着くもんですよ。

で。
問題点はどうなのか?

①データ
PCを使って、SDカードから移すことができます。

②テレビ番組
もう、観られません。
(がぁぁぁあん)

③料金
今と変わりません。
(今が、案外使っているらしい…パケ放題料金が同じなんですと)

④入力
お姉さんは慣れるのに1ヶ月かかったそうで。

……だけど、どうなんだろ?
お姉さんは、私みたいに長文だったりしないんじゃないだろうか?

長文だから、やんなっちゃうか、
長文だから、打つのが速くなるのが早いのか?
…どっちだろうなぁ(遠い目)。


でも。
世間が何かと、スマホ対応になっているのには、逆らえない。
というか、あんまり乗り遅れると、ますますついていかれなくなるだろう。

スマホにするなら、
それは………やはり、iPhone5だろう?
(すっかり、ちーちゃんのトークに乗せられている?)

いや、今回の割引も、
iPhone5だけが対象ですしっ。


お姉さんは、
いいことばかりではなく、
あんまりよくないことも教えて下さったし、
一括払いやら分割払いやら、
容量の目安についてなども、丁寧に教えて下さいましたよ。

今までの店舗の中では、
一番の対応だったのではないかしらん。
さすがの立地。

バイトしていた時に、
その立地ゆえに期待されるお客様対応に応えることについて、
よくよく指導されたことを、思い出しましたよ。


ということで、
今日にでも、この携帯電話くんとお別れする決心をしたのでした。
2年と少し、有難う…電話くん!
今までの電話の中では、一番の使い心地でありました。


ということで、
しばらくの間、blogが短くなる可能性が高いですが、、、

頑張れっ私っっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種変 ()
2013-05-29 21:43:47
私は再度ガラケーへの機種変に心が動きつつあります。いずれにせよ悩みますねぇ。
返信する
そうっすか? (foxytale)
2013-05-29 22:49:20
案外、いいっすよ?
…つまづきを乗り越えるのも、また楽し。


画面が切り替わる速度は、快感ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。