はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

続?じたばたばたばた

2012-12-21 23:54:09 | Weblog
カプコンさんの、逆転裁判のメルマガに、
3の更新情報があり、早速見に行って、奇声を発するワタクシ(笑)。

ちーちゃんのお写真も、アップされており……
勿論、ポスター画像とは、別バージョンです。

プロフィールも、
新人公演の中岡から紹介されており、
うんうん、そこよね~、とご満悦。
確かに、一般の皆さんが、知っている人物の役でもありますし、
いいご紹介だと思います。

……で、じたばたばたばただから、
ちーちゃんのところしか、まだ、読んでませ~ん。

じたばたばたばたな理由のもう一つには、
例のばさらなカードゲーム@電話くんというのがあって、
はまらないだろうと思っていたのに、
案外まめに対応している私がいるのです。

いちいち通信するから、時間がかかるし、
しかも、要領がわからんから、多分、無駄が多い。

続いてる理由は、
何しろ、蘭氏の役がわからないがために、
とりあえずは、政宗公を主将に追いてはいるけれど、
キャストが発表になった時点で……の夢のデッキ編集とかにも対応したい、だとか、
変な夢があったり、
あとは、通信ゲームならではの、イベントごとが、飽きさせないからだったり……

いや、でも、公演が絡んでいなかったら、
やっぱり、やらなかったかもなぁ。
役名に親しみを持つから、やれるんです。
架空過ぎるキャラ達では、多分、燃えない。

はじめから、持てる政宗公のカードは、
レベルアップの限界が来ていて、
むしろ、他のもっと上のランクのレアカードの方が強くなっていたりするジレンマ(笑)を、
この度解消するイベントが、開催。

URカード(ウルトラレアカードの略か?)の政宗くんを、
レンタルしてくれるという、太っ腹企画。
これ、レンタルとは、普通、一枚しか借りれないのですが、
この政宗くんは、例外。
今、家康くんを借りている私としては、ラッキーなことで……

レンタルは、一定期間を過ぎると、
自分のものになるんで、
その時は、晴れて、この強い政宗くんを………。
(いや、今から、既に、主将にしてもいいんだろうけど…)

とかなんとかやってたら、
クリスマス企画なんかにも、突入…………。
何だって、こうやってるうちに、
車中の時間が、瞬く間に過ぎるわけです。

ゲームをやってない皆さんには、
何のことやらさっぱりの話題ですが、
しかし、じたばたばたばたな感じは、伝わるのではないでしょうか?


さて、昨日のGRAPH誌のお話。
今朝、短い時間の間に、少し読みまして…
恒例のトップさん対抗ゲーム。
……これは、贔屓がいると、ほ~んとに楽しいですね。

贔屓さんのキャラやら、性格やらというのは、
ファンは、マニアに知っている部分があったりするから、
まぁ、うちの子の可愛いことときたら♪

……って、絶対、どの方のファンも思ってるのは、わかってますが、
可愛いったらありゃしない、蘭氏♪♪♪

それにしても、さいころに弱いなぁ……
(注:復活の西茶でも、思う目が出せずに、苦労したし、
更にその前、カサブランカの東茶のすごろくでも……(笑))

負けず嫌いさんな部分が、
写真やら、記述やらからも、垣間見え…
これ、CSで映像を流すようだったら、よいのに……って、思っちゃう。
……手遅れですけどね。


そしてそして、
一足先に入手されたお友だちから、教えていただいていた、
みーちー大のコーナー。
やはり、このトリオ人気は、劇団も、スルー出来なくなってきたわけですね…(にやり)。

最後は、当然、
三人のトークの号があるんだよね?
ね?
ね?
ね?(笑)

また、その頃には、
更に素敵になった、トリオが並ぶはずで、
勝手に楽しみにもさせていただきます。

さて、蘭氏は、
誰がインタビューしてくださるのかな~?ふふふふふ。


では。
そろそろ、睡眠に赴く支度をしないと、
明日は、とっても早いので……
(ここも、かなり、じたばたばたばた…)

早いというプレッシャーに負けて、
寝付けないなんてことには、なりませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。