はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

お揃いの音楽端末

2007-01-24 22:41:26 | Weblog
THちゃんとVちゃんの音楽端末が届きました。
リクエストいただいた曲などをざばざばと…いや、頼まれた以上に落とし込みました(笑)。

今まで、あんまり一度にって、購入したことって無かったんだなと気付きました。
こんなこともあろうかと、会社の休憩時間に、
必要な曲をリスト片手に購入しといてよかった。

一番面倒なのは、これをいちいち一曲ずつPCに落とさなきゃいかんことでした。
PCに落としてあるものを選択して、端末に落とすのは楽ちんなんだけど、
まぁ、ちまちまちまちま、1曲、或いは1アルバムずつPCにDLしなきゃならんのは、ホントに面倒。
どこに保存する、とか、ファイルを開く、とか、工程が、いちいちあるからね。
複数選択できたら一度で済むのに…(怒)。

それに、一度購入したものを、次に同じ曲を買いそうになったら、
あんた、それこないだ買ったやつだよ?
って、知らせて欲しいよなぁ…。
まぎらわしいタイトルだと、うっかりやっちまうんだよなぁ…。

とか、

DL終わったら、その「ダウンロード」ボタン(っていうの?)が、
「再ダウンロード」ボタンに変わるんだけど、
このボタンの地色が黄色のまんまで、
違いが見にくいったらありゃしない!
どこまで落としたか、見づらくて、作業効率が落ちるんだよなぁ…

私がせっかちなの?
…まぁ、多分そうなんでしょうねぇ(汗)。

とか…思うわけよ。
ここで苦情を述べてもしぁあないけどさ。
でも、愛用者の皆様、そうではありませんか?


Vちゃんは、たっぷりリクエストをくれたので、
ご機嫌に、がしがし落としちゃいました。
かしちゃんと、さえちゃんと…
という勢いだったから、あれもこれもって。
メモリーは、1Gもあるんだから、ありったけ入れたって、半分も使わないでしょ。

しかし、THちゃんは、何のご遠慮か、
すごく慎ましい曲数しか挙げてくれない。
ええっ、あれだけ、私の端末でかしちゃんの曲を聴いたのに、のに、のに…要らないの?
聴いたから、もういいや…
なのかなぁ?
ええっ?!つまんない。
「夢ではない君」を落とすより、
宙コパカバーナを全部落とす方が楽なのよ?
(いちいち、要らない曲を選択して外さねばならんから)

何のために、欲しい曲を聞いたのやら。
結局、私が入れたいものは、勝手に全部入れました(笑)。
…要らないもんは、自分で消去して下さいね。

ということで、
お二人の端末も、かしちゃんの歌でいっぱいになりました(笑)(笑)(笑)。
ごめんねー、それぞれ聴きたいであろう、
あさちゃんとゆーひさんの歌が、なっかなか回って来ないだろうと思います。

THちゃんの一番のご心配は、
そんなに沢山落として、メモリーがいっぱいになってないかということだったみたいです。
平気よ、私のロータスちゃん(1号機のこと。蓮のシールが貼ってある)は、
今回買った端末の、1/3しか容量が無かったから、いっぱいになったんだもの。
そう言ったらご安心されたご様子。

今日は、かしちゃんのさよならショーがアップされてますので…
またのご利用をお待ちしております(笑)。
「奇跡・さよならショーバージョン」もばっちり、入ってるからね!


で、真っ白い端末が3つ並んでるのを見て、思った。
これ、絶対3人のが混ざるわ。
例えば、中日合宿の時なんか、宿にぽんと置いてたら、絶対にどれが誰のかわからなくなる。
困るのは、みんなの端末の中身が全く同じではなく、微妙に違うので、
ぱっと少し再生したくらいでは区別がつかないし、
うっかり違う人のを持って帰ると、欲しい曲が入ってなかったりすることがあるんだな。

うーん……そうだ!
ふっ。
勝手にシールを貼ってやれ!

ということで、無許可で、二人のイメージで、端末にシールをべたべた貼ってしまいました。

ホントは、THちゃんのシールは、自分のに貼りたかったんだけど、
でも…他に手持ちにいいのが無かったから、お譲り?しました。
薔薇と黒猫ちゃん。
黒猫アプロ。アプロにしたらば、えらい可愛いけど、やっぱり黒猫は、アプロだ、私にとって。
(アプロ=私の大好きなSFの登場人物)

Vちゃんには、私のお気に入りの黒ぶちつやつやシリーズの♪を賑やかに。
ホントは、ハートとか、チョウチョなんかも貼りたかったけど…
嫌がられたらいかんので、とりあえず♪だけにしました。
貼ってもよければ、今度また言ってね。

自分は、、、散々悩んで、天使の羽にしました。
左右でキキララカラーなの。
深くは……えーっと、個人的に突っ込んでね(笑)。


で、これを、金曜日、
夜行バスでムラに出発されるTHちゃんに、お時間を作っていただいて、お渡ししました。
THちゃん、お忙しいところ、有難うございました。

前日の木曜夜、観劇してた私が休憩中に電話を開くと、
THちゃんから、具合が悪いというメールが来てました。
そう、風邪がね、あれからずっと思わしくなかったのです。
はじめは、医者が飲むよう処方した薬を飲み忘れたか、勝手にやめたかで、風邪が悪くなってしまった。

しかし、木曜の容態は、また違う感じ。
大丈夫なの?
往復夜行バスなんてことしていいのかしら?
と、心配しましたのよ。

そしたら、金曜日の朝のメールに、
今回は指定の量の2倍も服用したために、胃をやられてしまって、具合が悪くなったのだということがわかった、
と書いてありました。

なんだそりゃ??
薬を飲み慣れてないから、とかいう問題?
1錠で効く強い薬を、小柄で薬を飲み慣れぬTHちゃんが2錠飲んだら……
そりゃ、具合も悪くなるわ。

しかも、お医者さんは処方する時に、おっしゃってたそうです。
「胃が悪くなるようなら、すぐに飲むのをやめなさい」
慣れてる人なら、量や飲み方に、細心の注意を払うところだね。

とにかく、原因がわかり、金曜日の朝にはお元気になられたご様子。
よかったよ、金曜日の朝に具合が悪くなってたら、とてもムラには行かれなかったでしょうよ。

いかに、木曜の朝に大変な思いをして会社に行ったかを、
THちゃんは並んで歩きながら、熱く、熱ぅく、語ってくれました。
いやぁ、根性あるわ、THちゃん。
私なら、途中で電車を降りながら行くから、
絶対に会社は遅刻すると思うもん。


で、その話と、
土曜日にひろみちゃんのお稽古がないことが、いかに残念かという想いについてひとしきり伺った後、
二人でかしちゃんのメモリアルブックを眺めました。

どうなんだろ?
みほこ嬢をライバルと称される、Vちゃんは、
かしちゃんとはまこさんが、みほこ嬢をナンパしにかかってるのについて、
一体どう思うんでしょうかな?

…なぁんて、言いながら、堪能しましたわ。
私としては、とても楽しいお見送りになって、せっせと端末のお守りをしてよかったと思ったのでした。


その後…
お二人からそれぞれいただくメールに、しょっちゅう、端末に対する満足感が語られてるので、
更にワタクシは大満足でございます。


ちなみに。
ムラにお稽古待ちに行ったはずなのに、
ひろみちゃんに会えたのは1回だけ、
月観劇は3回もされたそうです。
…そして、あさちゃんやゆーひさんのお姿もお見掛けして……。
それなりに充実しててよかったじゃん?
私は結構、「お稽古待ち運」はよい方みたいで、
ひろみちゃんにしても…かしちゃんにしても(笑)、
かなり会える率が高かった…
それと較べたら、確かに1回は少なく感じるかもしれないけど、
1回も会えないことも有り得るんだから…よかったよかった。
充実したご滞在だったご様子、私も嬉しく微笑ましく、
ご報告を伺ったのでありました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
端末の中身 (噂のV)
2007-01-25 02:06:14
いや~これでもか!というほど、かしげちゃんでいっぱいでした(苦笑)。

ただ、THちゃんと「これ、誰が唄ってんの?」と歌声を聴いてもわからないのがありましてね…。まあ人は限られてくるけど…「実は誰?」と悩んだりしてました。



最近、みほこさんを認めてる私がいましてね…。でもその前に必ず「悔しいけど…」というお言葉は入りますが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。