はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

久しぶりに

2012-01-22 22:24:56 | Weblog
本日は、Tちゃんとのでぇとでありました。
かれこれ2年ぶり?

前回は、一緒にカサブランカを観て下さったそうなので、
本当に久しぶりでしたよ。
その間に、私は、職場が替わり、その会社で肩書がつき、
蘭ちゃんは、トップスターさんになって、大劇場公演は2作目ですからね。
…っていうか、ナポレオンも橋の爆破もあったわけだ。

こないだ観たのは、映画の……
と言われ、
いや、映画でも、誰鐘じゃあないよね(苦笑)と思ったもんです。

そりゃ…
随分、しばらくぶりよね。


とりあえず、
かのロシア文学を一緒に観て下さるお約束をして来ました。
わぁい。

呆然と涙を流す美しい公爵と、
これでもか?と踊りまくってるけど、
指先の先まで、常にハイクオリティーな蘭ちゃんを、
共に楽しんで下さいませ。

他にも、一緒に観たいというお友だちを、絶賛募集中ですよ。
いつでも?手を挙げていただけたら。

Tちゃんは、
共にカトリックに学んだお友だちなので、
あの感覚は、おわかりいただけそうだし、
そこも楽しみです。


さて、一枚目のお写真は、
銀座のど真ん中のデパートにて、
Tちゃんのリクエストにより、出掛けたお店。
これと、選び放題な紅茶がついて2100円也。

なかなか人気なお店のようで…
(私ときたら、このデパートで化粧室を借りて、
エスカレーターを降りる時に見掛ける店だ!
という、酷い認識でしたが)
私たちが入る時は、テーブルの準備に待たされる程度だったのですが、
帰りには、しっかり、待ってる人でいっぱいでした。

ゆっくり時間をすごさせていただいて、
お待ちになってる皆様には申し訳ないくらいでしたが…
有り難いティータイムとなりました。

そこから、軽くウィンドウショッピングと…
Tちゃんは、ちょこちょこお買い物をされていましたが、
その後は、いつも覗いて下さっている皆さんには、最近定番の、
例のスパニッシュなお店へ……



本日初めて頼んでみた、ビーツのサラダ♪
出て来たのは、温野菜サラダでありました。
つまみながら、お酒をいただくのにはほど好い、角切りビーツとじゃがいもでした。

そして、これは、頼んでおかないとね~



生ハム~~。
今日はまた、美味しそうに撮影出来ましたね!
ご一緒したことのあるお友だちは、
きっとよだれを垂らさんばかりでしょう…ふふふ。

そんな皆さんは、是非、
また、行きましょうね!

今夜は、ヘーゼルナッツのリキュールにもチャレンジしてみましたが……
キリンレモン割りは、私には甘かった……
今後は、お酒を甘い飲み物で割るのは、絶対にやめようと心に決めた、
辛口好きな私でありました。


今日は、酒の重さよりも、
トーク重視の夜でした。
二年もあると、お互い人生いろいろだなぁ…。

最近会えていないお友だちとも、
会ってお話しできたらいいよなぁ。
久しぶりでも、流れた時間は、すっと消えて無くなるものですね。
そういうお友だちの存在の有り難みを、本当に感じました。

Tちゃん、有難う。
2月もよろしくね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。