はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

明けましておめでとうございます

2015-01-01 23:55:24 | Weblog
何だか、途中、雪がぱらついたりして、
タイヤが冬仕様でない車でのドライブは、はらはらでしたが、
無事に言ってまいりましたよ、イチゴ狩り。



案外、元旦にイチゴ狩りという習慣になっている人も居るもんなのですねぇ。
今年は、なんていうキーワードが何回も聞かれましたよ。







たぁ坊は、目下絶賛離乳食訓練中につき、
まだ、参加するには至らなかったのですが、
取り敢えず、しゃぶってみて、何とも言われん顔をしておりました。

イチゴを食べられないのに、
寒い中ハウスを連れ回される赤ん坊。
意外に、見慣れない光景に興味津々で、いい散歩にはなったのかな?


その後、アウトレットに流れ…



分かりますかね?
青い壁の辺り、白い斑点がちらちら見える…
雪でございます。

雪にもめげない客たち。
フードコートは、常に満員状態。
結構な盛況っぷりでした。

たぁ坊もいるので、滞在時間は1時間少々。
いつも行ってるアウトレットの何倍も広さがあるので、
到底隅々までなんて見ることが出来ず…
まずは、差し当たっての必要品のスーツやらジャケットやらを辛うじて購入。

あと、激安の帽子と、タイムサービスのウォーキングシューズと。
短時間の割に、結構な散財でありました。

と、思っていたら。
夜、テレビを観ていると、干しアワビのお料理が出てきました。
そのお値段。
私が、スーツとジャケットを購入した、そのお店のお会計とほぼ同じ金額。

レストランで、干しアワビだけ食べるはずもなく。
一食に、、、、ふぅ。
作るのに、何日もかかるそのお料理、まさか、10日前に予約しろってことでもないんでしょうから、
たまにはオーダーが入ることを前提に、用意されているんでしょうねぇ。

いやぁ、胃袋に費やされるお金の桁の違いに、
目を丸くせずにはおられない!
すごいなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。