はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

サイクリング、サイクリング…

2010-11-04 23:55:22 | Weblog
自転車に乗る、なんて、何年ぶりの出来事だろうか?

昔は、何かと自転車に乗る人でしたが、
一時期、VESPAご愛用だった何年間かがあり、その間に、私の自転車という存在がなくなりました。
まぁ、別に?
歩いて行かれないようなところなんて、あんまり無いもんで、
自転車なんて、無くても…時間が無ければ、走ればいいんですよ。

しかし、インコちゃんを見に行くには、
ちょっと歩いては行きにくいな、と思った。
自転車でも、結構漕ぐところに、お店があるからです。
電車で行くのは、ちょっと馬鹿馬鹿しい。
横浜市営地下鉄で2駅。
我が家から新横浜までの距離を考えたら、3駅分くらいかしらん。

そこで、母が不在なので、自転車を拝借することにしました。
それに、結構、用事がいっぱいありました。

1.銀行で判をもらう。
2.住民票をとる。
3.インコちゃんを見に行く。
4.職安で、職業訓練校の申込書を提出する。

1と2は、倒産絡み。
退職金のなんちゃらのお金をいただくのに、必要なんだって。
前回の時には、多分、提出してないけどなぁ。
組合によるのかしら?
勤続年数の問題?

1のついでに、振込みなんかもして…。
ルートをうまくしないと、かなり自転車を漕ぎまくらねばならない感じだぞ?

久しぶりに、自転車に乗ってびっくりしたこと。
乗れますよ?
乗りなれない自転車だし、今ひとつ、私の体のサイズにも合ってないような気もするけど、
その辺りは、しばらく乗っていると慣れる。
しかし…股関節が痛いのは何だ?

自転車を漕ぐのに必要な筋肉が無かったり、
そういう股関節の運動をしていなかったから、硬くなってたりするんだろうと、想像されます。
そもそもが、体が硬い人だから。

自分に、かなり一人ツッコミを入れながら、何とか、お店に到着。
この、お店の方向も、途中であやふやになり、
方向音痴全開、不安なまま走り通した、その方向があっていて、よかった。
やれやれと、自転車を停め、お店に入るも…あれれれれ?

なんと、動物たちを、置くのをやめてしまっていました。
グッズは置いてあるのに…。
他の店舗に移しちゃってるのね。

その、他の店舗は……自転車で行くのは嫌な距離でした。
バイクが、ないとなぁ。

そこで、しぶしぶ、次の予定に向かうことにしました。
ああ…こんなにも、漕いだのに。
ただのサイクリングになっちゃったよ。

しかし、私は、すぐに、見たい人なのです(笑)。
飼うと決めたら、すぐ欲しいのだ。

どうしよう?
横浜まで行くか?
いや、確か、自由が丘にもお店があったよなぁ。
自由が丘だったら、明日バイトに行く前に寄ったほうが、効率がいいってものかしら?

そんなことを、ぶつぶつ計算しながら、漕いでいると、
見たことないショッピングセンターが見えてきました。
いや、見えてるのは、ずっとさっきから見えていたのですが、
いよいよ、その足元に差し掛かったのです。

いつからあるんだろう?
…ていうか、私が、ここを何年も通ってないんだから、そんなに新しくもないのかもしれません。
その垂れ幕に、「ペット」の文字を発見。
あわよくば??
立ち寄ることにしました。

セキセイインコは居ても、
今回は、もう一回り大きいインコちゃんが狙い。
さて、そういうインコちゃんの雛は居るかしら?
常に置いてるような規模でもなさそうだなぁ…。

でも…
居たのです。たまたま。
ちょうど、やってきて1週間くらいの赤ちゃんでした。
小桜インコの雛が、一羽。

赤ちゃんご飯を、スポイトであげてるそうで…
とすると、今、つれて帰ってくると、バイトが一日ある日に、飢えてしまう。
なので、やっぱり、
両親が帰ってくるまで、バイトが無いという日程になってから、
連れて帰って来ることにしました。

弟くんに、このお店のブログに紹介されているのを、メールしました。
仕事中かと思いきや…そうか、出張って言ってたから、移動中だったのかも?
案外すぐにメールが返ってきました。

普段、本当にコミュニケーションのない姉弟なので、
メールなんて、しないのです。
従って、どんなメールをする人なのか…ほとんど知らなかったのですが…
いや、知らなかったんだ…ということを、思い知らされたのでした。
何だ、この、絵文字だけの返事は?

はじめの、栗から猫が出てくる絵は…
これは、もしや、サザエさんのタマみたいな感じなのだろうか?
(オープニングアニメ?)
これは、踊ってるの?
喜んでるんだろうか???

その後、ハートに矢がささってるのが、三つ続いている。
うーむ。
これは、ハートを射抜かれてるわけだから、
きゅんとした!
って解釈していいんだろうか?
最初の栗ネコのせいで、分かりにくい!

お店のブログで紹介されてる写真は、
今現在よりも、更に羽が生えていない写真なのですが、
それで、気に入っていただけたならば、
この子で大丈夫でしょう。

ということで、
火曜に迎えに来ます、と、内金だけ支払って帰ってきたのですが、
…やっぱり、遠慮せずに、写真を撮ってくればよかったなと、反省。
全く、皆さんのハートに届かない話になっている!

お名前は、心の中で、呼んでみましたよ。
「ちっちさん!」
あくまでも、心の中で(笑)。弱っ(笑)。

そう。
我が家の歴代の小鳥の名前は、
ピッチ
やら、
ピヨ
やら、
ご本人が、口にしそうで、性別を問わない名前ばかりです。
因みに、チーちゃんは、既に使用済みです(笑)。

ちっち
は、非常に自然なネーミングでしょう、この流れでは?
一見、、、(笑)

実は、全く自然じゃないネーミングだなんて、家族にばれたりしないはず!
まさか、某コンサートで、某方の役名だっただなんて…(笑)

因みに、蘭ちゃんの今までの役名も、挙げてみましたが、
ちっち、以上の名前は思い当たらなかった!
他の人の役名だって、同様でしょう。
というか、チッチという役名を見た瞬間に、「鳥っぽい」って思ったもんね。
女の子だったら、さゆりさん(逆転裁判参照)でもいいんだけどな。

また、自転車を漕ぐ気持ちになれたら、
顔を見に行ってこようと思います。
そしたら、今度こそ、お写真を!
まだ生えそろわない羽を、いっちょまえに、一生懸命毛づくろいされてる姿などを撮れたら幸いですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。