はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

花より、だ……

2013-03-31 23:52:14 | Weblog
今日は、決して、花見日和…というのでもなかったのですが、
観劇前に、お友だちとお花見に行って来ました。

お天気が、芳しくなかったので、
皆さんお馴染みの目黒川沿いにある、
飲食店の窓から眺める花見をお勧めし、
みんなで出掛けたのですが、
案外、雨に降られることのないタイミングで、
かしましく、大笑いしながら、お散歩して来ました。

桜は、だいぶ、盛りは過ぎていましたが、
でも、それなりの風情は楽しめましたよ。



一人で、見物に行くときには、なかなか出来ないのが、
屋台でちょいちょいつまみ食いしながら歩くこと。
今日は、しょっぱなから、まんまと、
ホットサングリアなるものを、購入し、
暖まりつつ、更に、ハイテンションにもなりながら、の、
スタートになりました。

それから、甘酒を飲み比べしたり……
それも、出してる町内会のテントにより、
出来栄えやら、値段やらが違っていたりするのも、面白く、
更に、そういう町内会のユニフォームが、
ピンクのブルゾンだったりする(しかも、微妙に集団により、色目が違う)のが、
また、面白く……
お散歩の間に、相当大笑い。



川の風情。
散った花びらが、川底の四角い敷石に引っ掛かって溜まってるの、わかります?



こういうのも、綺麗ですね。

散りゆく花びらが、
地面に落ちる前に、自分の服やらに着く時がありますが、
そんな花びらを8枚お財布に入れておくと、
お金に恵まれるんだと、お友だちが言い出しました。

地面に落ちてしまうと、
そのパワーは、地面に吸収されてしまうため、
その前に、捕獲?しなくてはならないのだとか。

それを聞いてからの、私たちは、
浅ましいまでに、その花びらの捕獲を目指し…(笑)、
でも、なかなか、自然に自分の身体に着くことって無いもので、
ましてや、落ち行く最中の花びらをキャッチするのは難しく、
私などは、一枚を確保するに留まりました。

……ああ、やっぱりね(笑)。
この生活で、お金に恵まれようというのは、
桜からしても、迷惑千万に違いない。

しかし、このネタは、
お散歩が、更に盛り上がり、
更に、大笑いの連続でした。
「私たち、免疫力、上がってるよね!(笑)」
ええ、確かに。
しかし、ここで、更に、利を見つけ出すとは…ふふふふふ。

で、そろそろ、お昼ご飯を…と、
入るお店を探しながら歩いていると、
ふと目に入ったショーウインドーの中のチーズケーキに、
私は、通り過ぎたのを、数歩戻って見に行ったのです。

が、
その時、グルメなお友だちの叫びが。
「ああっ、このお店!」
ななんと、聞けば、かねてから、
彼女が行ってみたい、食べてみたいと思っていたチーズケーキ屋さんなんだとか。

中目黒と聞いて、
行ってみたい…と思いながらも、
場所がわからないために言い出せなかったのだとか。

勿論、即刻、お店に入り、
チーズケーキをGET!
聞けば、なんと、その想いを温めつづけて20年だったのだとか…
何が素晴らしいって、
20年間、お店の名前も、最寄り駅も、忘れずに来たことでしょう。
さすがでございます。

ティタイムは、後ほどで、
まずは、ご飯。
いい具合に手頃に、窓越し…或いは、店の奥の大きな鏡越しに、
桜を観ることが出来るお店に巡り合い、ランチ。







各パスタ、800円也。
具だくさんで、私にとっては、麺も多すぎずで、適量でした。
美味しかったぁ。


そして、日比谷に移動。
コンビニでお茶やら、使い捨てフォークを購入し、
コンビニ内のイートインにて、ティタイムにしましたよ。



4種類セットで1400円。
全部チーズケーキですよ。
これを、3人でつつき合っていただきました。

うんうん、
非常にシンプル且つ、甘すぎず、重すぎず。
楽しい食べ比べでありました。
こういうの、楽しいっすよね。

いやいやしかし、
偶然ながらも、お店に出会えてよかった、よかった。
私が、ふとショーウインドーを見逃さなかった…嗅覚??

いや、
「本能の命ずるままに」(笑)
これですね!


ということで、
それにしても、充実していました♪
この後に、観劇、でしたからね。

遊んで下さった、お友だちさんたち、
有り難うございました。
公演は、始まったばかり。
まだまだ、楽しいことを、しましょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。