はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

祝☆my東初日!

2013-03-30 16:55:54 | Weblog
何が、「祝」だ?
…と、自分で、ツッコミ入れてみる(笑)。

いやぁ、祝、でしょう。
初めての2階席の観劇でしたが、
2階にも、客席降りがあるのって、やはり、よいですわ。

動き回ってよい範囲が、限られていそうですが、
でも、来てくれないと、ものすごく置いて行かれちゃうもん。
11メンバー、下級生班ファンの皆さんは、
要、A券ですね(きらんっ)。


そして、震えたのが、
春うらちゃんの過去テスちゃん。

そう、期待してましたよ、
春うらちゃんが、やってくれるのではないか、と。

さすがに、カガさんが、こっちもやるとなると、
観客は、混乱しますもの。
だとしたら、振りが入ってる、春うらちゃんが…?

昨日観たお友だちから、
春うらちゃんだよ!
と聞いて、思わず、ガッツポーズしたわたくし。

可愛いだろうと、楽しみにしてましたよ。
ディーラーさんもやってる姿を観ながら、
どきどきしてました。

楽しみのあまりに、
過去テス嬢が出て来る仕掛けをセットする様子から眺め、
いちかさまのお芝居を観そこねるくらいでしたの(笑)。
あれ、箱をばらばらに運んで来るんですね!
知らなかった……

そして、とうとう、扉が開いたその瞬間……

か、可愛いっっっっっっっ!

可愛い、あまりにも可愛すぎる。
可愛いだろうと予想していた、それ以上に、可愛かった!

きらきらとした佇まい、その笑顔は、
クラブで歌いはじめた初々しさを纏い、
柔らかい動き、美しい手先…

うんっ、
ミルクの肌っっ!

優しくリードする蘭氏の笑顔、
テスを見る嬉しそうな眼差し、
笑い合う二人…

「この、ダニー・オーシャンが、女子大生に恋をした」
というのが、リアルに納得された瞬間でした。

誤解の無いように申し上げますが、
カガさんが、そうではなかった、というのではないのです。
或いは、
カガさんの時の蘭氏が、そうではなかった、というのでもないのです。
私の中の、カガさんのイメージの中で、
一番可愛いのが、過去テスちゃんであったのも、事実です。

ううむ…
思わず、震えたのは、
想定した範囲を超えていたからなのだと思います。
そして、私が、春うらちゃんを、大好きだからです(笑)。

私自身が、相当に、でれでれになって二人をみつめてましたから(大笑)。
正直、テスの歌を、短く感じた!(爆笑)

比較の問題ではなく、
ただ、ひたすらに、嬉しかった。

そして、トップさんになってから、
こういう時に、組む相手が限られて来た中で、
こんな下級生の可愛い子ちゃんと組むのを観られるチャンスが増えたことが、
今回の残念すぎる休演という事件の中での救いであり…

カガさんに加え、
更に、春うらちゃんと組むのを観られた喜び、
と、受け取っていただけたら幸いです。

因みに、
ああ、さっきは可愛かった!
と、その他の場面の春うらちゃんを眺めても、
過去テスちゃんだった時の可愛いさは、見られない…というのにも、
ちょっとびっくりしました。

可愛くて、お気に入りだった、ロケットですらも、
あの過去テスちゃんの印象を脳内に持っていると、
ちょっと物足りないくらいでありました。

やはり!
あの素敵なダニーに恋する女子大生テスちゃんでいる時は、
その恋の輝きで、可愛さが上がるのね!
……と、スーパーバカファン全開な結論を導き出して、
勝手に納得×満足する私なのでした(笑)。


カガさんのポーラちゃんについては、
時間があまりに足りてないのかもしれないので、難しいところです。

私の希望としては、
新人公演での役作りは、とりあえず置いておいて、
もっと精一杯背伸びして、ラスティに大人っぽく迫ろうとして欲しいし、
……多分、そのくらいで、ちょうど「可愛らしいカノジョ」になるんじゃないかなぁ…
と、みっちゃんとのバランスを観て思ったのでした。

今は、まだ…
ラス氏の妹か………
或いは、ラス氏は、ロリなの?

としか思えず、
カノジョはまだしも、今、結婚を考える相手には見えない……。
紫の上計画?(苦笑)

これから、みっちゃんのリードの元、
どこまで、成長を見せて下さるのか…
そこが、また、カガさんのチャンスですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。