はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

日曜日のすごし方・朝編

2007-02-06 07:28:18 | Weblog
脳みそが膠着状態です。
本当に、少しの容量しか活動してないんじゃないかと思う。
日曜、DAYTIME HUSTLERのNOW ON STAGEが放送だなんてことも、すっっかり頭から抜け落ちてた。
我が家のDVDレコーダーの導入は、昨年に入ってからだから、
DVD録画したかったのに!いかーん!!
しかも、なんだよ、1回しか放送しないなんて…嫌がらせだぁっ。(…はい、被害妄想です)

その割に、日曜は朝から、
スカイステージトーク…そう、かしちゃんとるいちゃんと、ちぎちゃんと、美桜ちゃんのトーク番組を観ました。
20分だけだけど。(笑)
いやいや、はじめは、ハードディスクがいっぱいになっちゃうから、
編集が要らないものから、DVDに落とそうという流れに基づいて、
この番組、まだ観て無いけど落としちゃえって…
で、様子だけ観ようと思って再生したが運のつき。
はじめはどうなっちゃうんだろう?というたどたどしい感じの始まりだったのに、
エピソードなどを語ってる間に、それぞれのキャラが露呈を始める。
これが、相当おかしい。

特に、ちぎっ!

もっとギラギラしてる子かと思ったら、天然ちゃんでした。
天然で、厚かましい?態度がデカい?
懐っこいんだろうけど、よく考えたら失礼だったりする…。
それも、本人はあんまり気付いてなくって、本人なりに一生懸命だったりしてるのがおかしい。

その辺りが、多分かしちゃんは面白くてたまらんのではなかろうかと察する…
てか、私が面白い。
膝叩いて大笑いよ。

結構、だらだらと4人で語ってるんだけど、かなり笑えます。
嵌まって抜け出せず、タイムリミットギリギリまで観ちゃった。それで、20分。


その後、あたふた出かけて、日比谷に。
土曜日、SEちゃんはせっかく起きたものの、頭が痛くて、入りに来られませんでした。
そのメールは、結構早くにくれたから、一昨日はメールがちっとも来ない=起きられなかったのだと私は思いました。
電車の中で、SEちゃんにお手紙書こうと思ったけど、
来ないかもしれないので、やめました。
一緒に観劇するTちゃんには書いたけど。

皆様、きっとお忘れか、或いは最近からお読みになってる方はご存じない登場人物かと思いますが、
Tちゃんも、MRちゃんたちと同じく、学生時代からの仲間です。
時々、宝塚観劇をご一緒してくれるのですが…

前回このブログに登場したのは、かしちゃんのタオルのお話でした。
かしちゃんのタオルを差し上げたら、旦那さまに取られちゃった…
あの、友人Tちゃんです(笑)。

話を戻して。
Tちゃんへのお手紙も完成し、のんびり過ごしてたら、
次が日比谷だって時に、SEちゃんからメールが来ました。
今日は、行かれます、でも間に合うかな?
という内容。

…ってか、メールが遅ぉいっ!
もう、着いてしまうではないか!!
さすがに私も地下鉄一駅では手紙は書けないぞ?
でも、とりあえず、かしちゃんのポストカードを開封して、ペンを用意した状態で、電車を降りました。
ああ…ガードの後ろで手紙を書くのか?
かしちゃんに手紙を書いてるふうに見えるよな…違うのに!(笑)

が…しかし!
問題はそんなことではありませんでしたよ。
風が…風が、ものすごく吹きすさんでおったのです。
私は、持ってたアルバムをポストカードの下に重ねて、台にして、手紙を書いてたのだけど、
ポストカードが風でめくり上がるの!
ひえーっ!!!

で、必死で、上を押さえて、書いたんだけども、問題は、一番下に書く署名でした。
書こうとするそばから、めくれるめくれる…
もう、書いてあればいいや!状態だったわ。
ほんと、大変な風だったね。

それでも、シールも貼ったし、ビニールもかけたし…私、頑張った!
完璧だわ♪

書き終わって、しばらくしたら、SEちゃんがやってきました。
よかった、ちゃんとかしちゃんにも、ちぎちゃんにも間に合ったじゃん?
この頃から、ギャラリーが増えはじめました。

ちょうど、SEちゃんがいらしたところで、蘭ちゃんが登場。
あ、逆だ…蘭ちゃんがいらしたところで、SEちゃんがギャラリー集団に入れたんだ。
蘭ちゃんは、あまりの風に、いつもは自分で提げてる素敵バッグを、代表さんに預けてました。
しかも、このバッグも風に煽られていた!!!
でも、いつものように柔らか笑顔で、みんなに振り返りバイバイをされてたね。

その様子を眺めて、しばしお喋りした後、SEちゃんは、落ち着かない様子で言いました。
「私、向こうに行きます」
あ、そうなの?
私は、それなら、ちょうどちぎちゃんのガードの向かいになる辺りに居れば?と言ったつもりでした。
それなら、かしちゃんも観られるし、
ちぎちゃんが早くても、割に近くで観られるし、
かしちゃんが入ったら、素早く向こう岸に移動出来るじゃん?

SEちゃんが移動した途端に、かしちゃんの車が、すっと横切りました。
ニット帽じゃなきゃ飛ばされちゃうよね?
ってSEちゃんと喋ってたのに、かしちゃんは、ハンチング帽をお召しでした。
時々、帽子を深く被り直してるけど、飛ばされそうには見えなかった!
なんだかすごいぞ?と、ちょっと感心。

で、かしちゃんを眺めてる最中、
何か、私の横をもぞもぞ動いて触ってく人が居ると思ったら……!
信じられる?私の前に、人が入ってました。
つまり、後から来た他のギャラリーの子が無言で、僅かな隙間に入り込んだの!
ガードの方が立ち上がるから…と、少しだけあけていた隙間に!!

普通、人の前に入り込む?
呆れ果て…怒りに震えそうになるのを堪え、
もし、かしちゃんが目の前に来た時に邪魔だったら、
容赦無く、頭の上から押さえ付けてやる!と、この小さな目(笑)の中に炎を燃やしておりました。

さすがに…その殺気を察したか、その方は、中腰のままでおられましたが、
私がデカいから、視界を遮られすにすんだだけだし…、
…ん?デカいから、入り込んだのか??

どちらにせよ、誠に、びっくりーつしましたわ、私。

さて、かしちゃんが入られて、
ギャラリーが、すーっと居なくなって、きょろきょろしても、SEちゃんが居ません。
向かいを見たら、電話を片手に、一生懸命な感じで、SEちゃんがおられました。
やぁ、また素早く移動したもんだね?
なんか、向こう岸のSEちゃんは、ちょっと心細そうで、とっても可愛かった。
あまりの可愛さに、私は爆笑だったんだけども。

で、私も向こう岸に移動してみました。
ら…
「私がこっちに来た途端にかしちゃんの車が、来るんだもん!」
と、SEちゃんは、大層悔しがっておいででした。
は?何??
かしちゃんが来る前に、キミは、道を渡ってしまったのか?
………なんで、また?

私の言葉は全く、SEちゃんに伝わって無かった…っちゅう訳よね。
SEちゃんは、しまった!と頭の中が真っ白になりながら、
向こう岸から、かしちゃんを眺めたのでありました。
「すごい、かき分けてお手紙受け取ってましたよね?」
…え?うん、普通…だけども……(笑)。
更に、SEちゃんは、私の様子もご覧になってました。
私が、前に入られたぁ!と愚痴ると、
「なんか埋もれてましたよね」
って(笑)。変だなとは思ったらしいですよ。
…やっぱし、遠くから見ても、変な感じだったのか…やれやれ。

それから、ちぎちゃんがやって来られたのは、しばらく後のことでした。
しかも、風が強かったせいか…
「結構あっさり入っちゃった」
うーん残念。
なかなか上手くは行かないものですな。

しょうがないな、また来週…頑張って!(笑)
来週こそ、晴れて、SEちゃんのリベンジ成就するか???
乞うご期待!(笑)