バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ちょっとした旅行気分♫

2016年12月15日 | シカゴ お出かけ

道路わきには解ける予定のない雪がまだ積もり、
マイナス10度という風が痛い気候の中、
元気におでかけ~

もちろん大好きYさんとYさんのお友達のめっちゃ面白いNさんと3人で

行先はGeneva
同じ州にありながら、古き良きアメリカが感じられるかわいい町







このツリーもどきには、ペットボトルのオラフや、
CD、ビニール袋など斬新な飾りつけが施されてて…ウケた

そのツリーの隣に、
トレーラーハウスのかわいい建物発見



中を覗くとサンタさんの座る椅子が置いてある

12月の間、夕方から夜にかけて
サンタさんと写真が撮れるようです

今日のお目当て一発目。
ニードルワークのお店。





Nさんが今作っている作品の相談と、
店荒らし
穴が開くほど店内をガン見

中にはめちゃめちゃたくさんの作品が飾ってあり、
刺繍や針仕事の経験がぜんっぜんないアタシも思わず購入
だってかわいいっちゃもん
来年のクリスマスまでには買ったオーナメント、作ります

このお店、おばあちゃんだらけのお店
年内で閉店ってことで残念…

おばあちゃんだらけのニードルワークのお向かいに
チョコレートやさん





店内は甘い匂い(臭い)で満たされてました

お次もチョコレートやさん
グラハム



店構えも店内もかわい~~~~
これまたガン見で店荒らし

お昼はそのグラハムのカフェに移動して




こんな暖炉のそばで

サンドイッチとクラムチャウダーを分けっこ

お腹いっぱいでお買い物にいったのは
前にも行ったリトルトラベラー

ここもおばあちゃんだらけの落ち着く雑貨屋さん
楽しすぎてわくわくだったけど
子どもたちの帰りが早い日だったので
マッハで店内を回り、帰路につきました

Yさん常連のGeneva、
ほんとにかわいい町でいつ行ってもたのしい~~
Yさんありがと









最新の画像もっと見る

post a comment