AKILA's えgo

気まぐれに、ドラムや音楽の気になった事上げとります。

隔離された様な風合い

2023-12-28 00:04:31 | ノンジャンル

今年上げるものとしては、コレが最後かな。

「鈍色の悠久」。

前に描いた絵の中で、グレーのカラーペンを使用してみたんだが、今回はソレを主体にして描いてみようと思った。

最初はシルバーっぽくもあるのかなと思っていたが、濃淡を重ねていく毎に、正にグレーと言える色合いが出てきた。
まァ、それだけこのペンに於ける濃淡の出し方は、かなりの幅があると判った。

淡い灰色で表現されるものは、何処となく冬景色を想起させる。
そして、そんな冬景色は、時間を切り取った様な雰囲気を携えている。

隔離された風合いを、今回は出してみたかった。

後半は若干失速した気がしないでもないが、今年もそれなりに描いていけたと思う。
来年は年始のネタも用意する必要があるから、また良いペースで描けていけたらと思うよ。



最新の画像もっと見る