AKILA's えgo

気まぐれに、ドラムや音楽の気になった事上げとります。

あるなしで言えば、あり。

2024-01-18 02:11:47 | ドラム

年末から、ちと利き手を負傷してしまっている。
もうちょっと詳しく言うと、負傷した時に無理してドラムぶっ叩いた所為で悪化した。

で、かれこれ3週間経って、回復も順調にきてはいるんだが、とりあえず油断はしない様に、念押しでこんなのを使用する事にした。

ドラムグローヴ。
コイツはPearlのRG-3MNのネイビーカラー。

負傷箇所は当然保護する形を取りつつ、そこから更に念を入れてという案で使ってみようと思った。

近くで目に入ったのがたまたまコイツだったってだけの話で、特にグローヴに関しちゃ拘りは無い。
ただ、実際に装着してみると、フィット感は良いんだよね。
オレは手は大きい方ではないが、このMサイズは生地余りを感じさせることが無い分だけ、妙なスリップ感の無い状態でスティックを握れる。

最初使った時は、まだ回復途中経過であった為、ケッコー恐る恐る叩くような感じであったが、対策としてはバッチリだったので、次第に恐怖感がなくなり、妙な緊張感も解けてこれまで通りに演奏する事ができるようになった。

来月、久々にOUTRAGEのカヴァーバンドであるE.O.D.でライヴをする事になったので、今年入ってから早々にスタジオ練習が控えていた為、どうにか演奏できる状況にはしておきたいという事で考えた対応策だったんだが、奏功したね。

まァ現状、最早グローヴ装着をしなくても大丈夫なところまできたんだが、見栄え的な点で言えばアリだなとやはり思ったね。
グローヴしてると、いかにも出来るドラマーっぽい感じに見える(笑)。

という事で、今回に限り、ライヴまではグローヴ装着状態でやろうと思っている。

それ以降は取り敢えず良いかな。
元々、素手で演奏する方がやはり好ましいと感じてやってきたワケで、実際ロールなど繊細な演奏となると、勝手が上手く行かないところもある。

それであっても、今回に関してはPearlのグローヴがテメェにとって使える代物であったというのを認識できたのは収穫だった。



最新の画像もっと見る