AKILA's えgo

気まぐれに、ドラムや音楽の気になった事上げとります。

節目を迎え

2021-09-26 23:15:00 | 音楽・ライヴ
先程、ライヴより帰宅。

MEISTERとして出演。
今回のライヴは、もうある程度周知されていると思うが、ジェイソン氏が主宰していたイヴェント数々の、本当に最後のライヴとなった。

本来であれば、本人もこの日にバンドとして参加する予定だったが、それも叶わず旅立ってしまった。

加えて、ウンコロナによる緊急事態宣言下というのもあり、通常よりも出演バンド数を制限かけざるを得ない状態でもあった為、小ぢんまりした印象にも感じていたが、今日に限って言えばそれなりに集客もあり、全体の雰囲気も良かった。

ココにジェイソン氏が居たらなァ・・・と思ってしまった。
普段だったら、楽屋に居たらヒョイと姿を現し雑談が始まっていた。

そーいう情景も、もうなくなってしまった。
そして、そーいう所々で、あの人の事思い返す様になるんだろうな(苦笑)。

只々ひっそりしんみりと逝かねェよな。
そーやって、人に思い出させるワケだ。

今回出演した人たちは、それぞれに追悼の意を込めた演奏をしたに違いない。

オレも勿論、その意気込みでやった。
だからと言って、感傷的な演奏なんてするつもりも無し。

飽くまでもテメェらのアティテュードは貫かなけりゃいけない。
日常にまつわるものを、そのひと時忘れさせ、活力を見出せるものを提供できるのは、ステージに立つ演奏者の最大のギフトだと、オレは思っている。

やっぱり音楽、ライヴは良い。
そう思わせるものを連綿と提供できなければね。

今後、ジェイソン氏がやってきた事をどれだけ引き継いでいくかになるだろうな。

ここで一つの節目を迎える事になったワケだが、少なくとも、ジェイソン氏が関わってきたものの最後に参加させてもらえたのは大きい。

本当に有難う、ジェイソン氏。

またいつか会おう。


2021.9/26 @BEAT STATION
鋼鉄のロック魂 Vol.12(Final)~He was streched too thin~

-MEISTER Set List-
1.DARKNESS OF LIGHT
2.BADMOON RISING
3.WHITE OUT
4.NORTH WIND
5.PRIDE

この時のライヴ動画はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=HCGih4uunZI


最新の画像もっと見る