僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

夜明けが遅い

2012-11-18 06:45:32 | 日記
おはようございます。
夜明けが遅い気がします。
朝の6時半ですが、まだまだ真っ暗。

さて、昨日の続きを書いとかないと忘れる。

カーブ(醸造所)に行った時の写真。
トマ君。
男前!


マスターキートンで見た様な景色の中を進むと目の前に広がるブドウ畑。
背の低さに驚いた。
日本のブドウ畑は、背が高いからね。
蔵の中は不思議と日本酒の醸造所と同じ匂いがしました。
工程が先に進むと、その匂いに違いが出て来て、発酵する際のガスの出方は似たようなものなのかと感じます。


タル!
ドンキーコングはこれを投げてくるのか?!とあらためて危機感を感じました。(何に対する?)


捕まえた~!


こうしたピクトは、世界共通ですがこの国はいくらか「笑い」と「愛」がデザインに含まれてるように思いました。


ほら。


大切だと思う人なら、ココを歩こうね。
手をつないでさ。
そんな意味かな?
素敵だね、こういう考えが。




さて、カーブの試飲に戻って、赤ワインを飲ませてもらう。
ご存知の通り、僕は日本酒しか飲めないと思っていたが、ワインも飲めるのね!!
しかも、本当に美味しかったのだ。
それだけでも来た甲斐があるってものだ。
日本酒が飲めるようになったのも、日高見の蔵に撮影に行った時からだ。
経験と知識は人に翼を与える。
エリック、ありがとう。
英語が通じて良かった。
日本語も上手だったよ、いつかまた来るね。


トマ君はお絵描き。


飽きたようで、これを見せてくれた。
小さな陶器の人形ワンサカ。


その後、急いで移動し、アビニヨンのスコップ団を応援して下さっていたアソシエーションの方々とお会いする。

彼は空手家の36歳。
山の番人をしているそうです。
息子と娘がいて、彼等の未来の為にも僕たちが何かを守らないとね。と話をした。
今度、戦う約束をした。
それまで元気でね。
英語が通じる人で良かった。


とにかくフランス語は読めもしないので大変です。
スペインは更にかなぁ?
エミリーちゃんは、日本語が上手だったので通訳もしてくれました。
大人っぽいね。
なるほど、俺は頭を撫でられるわけだ。
外人から見たら、小僧だ俺は。


美味しかった。
キラキラしてた。


彼女はほぼ日のファン。
そこから僕たちを知りました。


街の広場にはメリーゴーランドがある。
ワインを飲みながら、子ども達を連れて来て遊ばせるそうで。


今日は、どんな一日になるのかな。
いいビジネスも始まりそうだし、昨日は本当に楽しい日となりました。
今日はバルセロナに移動します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しの街 | トップ | NIMES »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SAS (ささかこと浅香暁)
2012-11-18 23:00:24
色々と発見のある今回の記事ですが、マスターキートン見てましたか!
世界を股に掛けて難事件を解決する。
でも夢は考古学で遺跡を発掘すること。

SASに入るのは無理でも自衛隊に入ろうとしたことがあります。
マスターキートンに憧れて。

了さんもマスターキートンみたいですね。
強くて優しくて夢に生きて家族想い。

だから憧れちゃうのかな?
マスター了さん?
返信する
はじめまして (Unknown)
2012-11-19 00:59:09
ずっとこっそり覗かせていただいてるだけでした。
今日、やっと手帳の販売店までいって、手で触ってみてきました。
しっくりきたのが、また嬉しくて。
ありがとうございます。
いらないといわれても、知らないといわれても、ありがとうございます。が言いたくて。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事