僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

NIMES

2012-11-18 16:27:03 | 日記
NIMES(ニーム)という駅にいます。




駅のトイレにはおばさんがいて、一回の利用につき少しだけお金がかかります。
知らずに用を足して出ようとすると、警備のおじさんに凄い剣幕で怒られる。
実際に怒ってるかどうかは知らないけれど、顔が怖い(笑)
ニコニコと英語で謝りお金を払うとマスクを外せとジェスチャー。
「Korean?」(韓国人?)
「Japanese.Have you ever been to JAPAN?」(日本人だよ。日本に行ったことある?)
そんなこんなで始まって、空手の話になるから古武道の話をすると教えてくれという流れになります。
二人倒して笑いが起きて、おばさん達も大喜び。
伊藤さんも大喜び。
「子どものくせに、なんてチカラだ??!!教えてくれよ!」
「1ユーロ。子どもじゃないよ。」
「えぇぇぇ??」
便所代、二回分取り返したよ。

これからスペインのFiguerasに向かいます。
こちらは今、午後5時。
特に時差ぼけはないけど、我妻さんが風邪による食あたり中です。
寝れば治るさ。
電車で寝て行こう。
バルセロナに着くのは夜の10時近くになるみたい。

よし!
難しいけど乗った!




時間を見て、コルドバまで行きたいんだよね。
イスラム文化を是非この目で見たい。
メスキータをこの目で見たい。
行ければね。

さぁ、寝よ。
スペイン着いたら、パエリアじゃない?
違うな。
両替だ。
お金が全然ないんです。(笑)
3ユーロしかないわ!
良かった!さっき戦っておいて!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けが遅い | トップ | スペイン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コドモ旅!? (micamaco)
2012-11-19 03:31:17
日本人は海外に行くと若く見られがちだけど、あちらこちらでずいぶん若く見られているようだね。(笑)でも、楽しく、素敵な時間を過ごしているようで、何よりです。

そして、日本人の男性となると、『空手か?柔道か?』と、当然どちらかをやっているように聞かれることも多いね。どちらも知らないと話が広がらない・・・でも知っていると話が広がるどころか、おこづかい稼げちゃう?(笑)それに、おこづかいよりも、おばちゃまや警備員さんの笑顔がもらえるのね!素敵!

コルドバ、行けるといいね。異なる宗教が融合しているところって、時間の流れを感じたり、時間が止まっているように感じたり、不思議な空間になっているところが多いけれど、メスキータで、さて了さんはどんな風を感じるかしら?

おいしいものたくさん食べて、おいしいワイン飲んで、了さんも我妻さんも少しふっくらして帰ってくるのかな?って思ったけれど、我妻さん、、、お大事に。

スペインの旅も楽しんで~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事